ビブス
簡易テント

2016年03月30日

4年 年度内最後の集中練習

image1.JPG


サッカーを愛する皆様こんにちわ

4年生の活動報告です。

成田もやっと桜がチラホラしてくる季節となりました。

そんな中、昨日は恒例の夜練習。小学校が使えないため事務局様が中台体育館をご予約下さり練習出来ました!
今年度最後の練習、無事に終了出来ました(^o^)/

1時間と短い練習時間でしたが選手達、みんな集中して沢山良いプレーが出来ました!

この時期は去りゆく選手、新たな選手、環境も変わり、選手達もコーチもサポーターの親御さんも、少し不安定になる時期です。

そんな時こそ、笑顔を絶やさず、一年先の目標設定をしてみたり、ワクワクする事を考えながら基礎体力や基礎技術力を養えると良いと思います(^o^)/

最後に...
1年間、選手達のために一生懸命陰で支えて下さいました幹事さんを始め、各役員の方々、本当にありがとうございました(^o^)/

4月からは新体制!
新幹事さん新役員さん、新しくお迎えするNコーチ!
今後とも宜しくお願いします(^o^)/

みんなで笑顔あふれる新5年生にしてまいりましょう!



16@NFCcoach's ⌘
posted by コーチーズ成田FC at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2016年03月27日

6年 送る会

attachment00.jpgattachment01.jpg

6年生
慣れ親しんだ神小グランドで最後のイベント送る会。
全学年、コーチ、サポーターも集まり盛大に行われました。

今まで勝ち取ってきたトロフィーや盾を並べみると、改めて選手たちの頑張りに関心しました。

色々な人に支えられてこれまでサッカーができた事に感謝し、NFCで学んだ事を活かして、次へのステージで頑張ってほしいです。

サポーターの皆様
ホントにありがとうございました。
感謝してもしきれません。
ありがとうございました。
m(_ _)m

5年生の皆様
素晴らしい送る会の企画、進行ありがとうございました。
良い思い出となりました。

NFCの皆様
今まで色々なサポートありがとうございました。

F@NFCcoach's ⌘
posted by コーチーズ成田FC at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

大切な仲間

image1.JPG
3/26 6年生を送る会の行われた日、5年生からも大切な仲間がNFCを卒部しました。

卒部したのは、ミ◉◉選手です。
八街へ引っ越しし、他チームへ移籍することになりました。

ミ◉◉選手とは、1年の頃から5年間も一緒にサッカーを楽しんできました。
大切な仲間の姿が神小グランドから見えなくなると、とても悲しい気持ちになります。
しっかりと技術を身に付けた選手、これからの成長を楽しみにしていただけにとても残念です。

ただし、今後もサッカーを続けてくれること、コーチたちはとても嬉しく感じています。

移籍先は美住FCさんになります。
練習場所は離れてしまうけど、コーチはいつもミ◉◉の成長を気にしています。次のチームでも大切な仲間と楽しくサッカーをしてください。
そして向上心を持ってサッカーの技術を磨いてください。
そして何よりもサッカーは、仲間がいなければ成り立たないスポーツであることを忘れないようにしてください。

コーチたちは、いつまでもミ◉◉のコーチです。
今後も練習試合を組み、ミ◉◉の成長を必ず確認しに行こうと思っています。

実住FCの関係者の皆さま
ミ◉◉のこと、よろしくお願いいたします。
また、6年生になるとスケジュールもハードになりますが、定期的に練習試合をさせてください。
よろしくお願いいたします。

では、ミ◉◉、また会いましょう。
その時まで元気でね。風邪引くなよ。

た◉◉コーチ
posted by コーチーズ成田FC at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年

2016年03月22日

栄町長杯の結果

3/21
5年生は栄グランドで栄町長杯に挑みました。久しぶりの11人制でしたが、参加できない選手もいたことから4年生より4名代表入りさせて対応しました。

ミラン
◆予選
八街FC戦 1−1 △
クレストSC戦 0−1 ●
(3位)
◆3位トーナメント
三里塚FC戦 4−0 ○
FCウイングス戦 1−0 ○
水郷SSS戦 2−0 ○
栄町体育協会長賞 受賞

ミランは残念ながら予選3位でしたが、3位トーナメントで3試合戦うことができ、結果的には有意義な時間となりました。
決勝では与えた課題を見事に実践するところを確認でき、選手の成長、対応力を感じることができました。

ナポリ
◆予選
FCドリーム戦 0−2 ●
FCボレイロ成田戦 0−6 ●
◆3位トーナメント
FCウイングス戦 1−3 ●

ナポリの4年生選手は、5年生選手に負けず素晴らしいものを持っています。試合結果は3敗でしたが、沢山の良いプレーを確認できました。
トーナメント1回戦、レ○選手の決めたボレーシュート、素晴らしかったですね。今でも右足に良い感触が残っているかと思います。

両チームとも久しぶりの11人制でした。
よく走り、そして素晴らしいプレーを魅せてくれた一日でした。

た◉◉コーチ

posted by コーチーズ成田FC at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年

2016年03月15日

祝!中三卒業!

昨日の悪天候とはうってかわって

今日は素晴らしい晴天となり、成田市内の各中学校では卒業式が行われました

今日の卒業式では大人になった卒部生の元気な姿を見ることができ本当に嬉しかったです

写真は西中の校舎前に揃った元NFC部員での記念撮影、みんないい顔してましたよ!

20160315_124215.jpg


西中だけでなく他の中学校もまわって撮影したかったのですが... ごめんなさい
今度集まって再開した時にもう一度写真撮りましょう!

成田FCの卒部生も4月からは高校生

がんばれ〜



posted by コーチーズ成田FC at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

2016年03月14日

6年 メモリアルカップ

attachment00.jpg

6年 はなのきグランドにて
第1回 メモリアルカップ
に参加しました。

(予選リーグ)
vs 成田SSS 3-0 ○
vs 栄レインボー 1-0 ○

(決勝トーナメント)
vs FCボレイロ成田 0-0 PK 4-2 ○
vs LC成田 0-2 ×

結果 準優勝!

ナポリメンバー主体で挑んだ大会。
県リーグの時よりもはるかに良い試合内容と集中力で勝ち上がってくれました。
準決勝ではPK戦までもつれ、経験したことない緊張感など体験出来、
素晴らしい大会となりました。

選手1人1人が活躍出来たことが何よりも良かったと思います。(≧∇≦)

企画、運営の関係者様
素晴らしい大会をありがとうございました。

F@NFCcoach's ⌘
posted by コーチーズ成田FC at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2016年03月13日

4年 エンザンカップ

4年生エンザンカップ結果です。

◯ミラン
0―2 七栄エース
5―2 ソレイユ明星
予選ブロック2位

フレンドリー
6―2 中志津

◯ナボリ
0―4 大栄FC
0―6 根郷FC
予選ブロック3位

ミラン・ナボリとも残念ながら決勝トーナメントには上がれませんでしたがミランは少ないタッチでの早い展開、ナポリは高い位置からのディフェンス等最近の練習や試合での成果が沢山見れた手応えのある試合内容でした。
今後が楽しみです。
寒い中選手達、父母サポーターお疲れ様でした!

又、帯同頂いたWコーチ、Mコーチ、Tコーチ、S先輩ありがとう御座いました。

TK
posted by コーチーズ成田FC at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2016年03月12日

6年 永井杯

attachment00.jpg

6年最後の公式戦!
千葉市立大巌寺小学校にて
永井杯に参加しました。

1次リーグ
vs 花見川プリーモ 6ー0 ○
vs アブレイズ千葉 3ー0 ○
会場代表決定戦
vs ジョカーレFC 0ー2 ×

1試合でも多くこのチームで試合をしようと声かけをしましたが、残念ながら決勝トーナメントには行けませんでした。
6年最後の公式戦、試合終了まで諦めない強い気持ちと戦う気持ちがすごく出ていた気がします。
今日の様な試合が出来れば、今までの試合結果も代わったのかなぁと…(^_^;)
しかしながら、全力でやりきった感じがとても出ていました。

サポーターの皆様
これまで温かいサポート、本当にありがとうございました。
感謝!感謝!です。
m(_ _)m


F@NFCcoach's ⌘
posted by コーチーズ成田FC at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

4年市リーグ結果

4年生 市リーグ結果です。

◯NFCミラン 0―1 ボレイロ ガッツ

◯NFCミラン 3―2 七栄 エース

◯NFCミラン 1―2 七栄 キング

◯NFCナポリ 1―5 日吉台

◯NFCナポリ 0―3 セレステ グリフォン


先週の練習試合からの流れもあり良いプレーが沢山ありました。
市リーグ初期と比べみんな凄く上手になったと感じます。

明日のエンザンカップ頑張りましょう。

TK
posted by コーチーズ成田FC at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2016年03月08日

4年 印西 内野小学校にて

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPG










サッカーを愛する皆様こんにちわ

4年生の活動報告です。

写真だけ追加します(*^^*)笑



16@NFCcoach's ⌘
posted by コーチーズ成田FC at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年