ビブス
簡易テント

2016年04月30日

4年: フレンドリーフェスタ 1日目 (2)

4年: フレンドリーフェスタ 1日目 (2)
(柏レイソルアライアンスアカデミー長生主催大会)

おやすみ!


posted by コーチーズ成田FC at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

4年: フレンドリーフェスタ 1日目

4年: フレンドリーフェスタ 1日目
(柏レイソルアライアンスアカデミー長生主催大会)

posted by コーチーズ成田FC at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2016年04月29日

4年: 2泊3日で大会に参加してます 〜

4年生 今日から2泊3日で
柏レイソルアライアンスアカデミー長生さん主催のフレンドリーフェスタに参加してます

いい経験になればと思います

1461899375095.jpg
posted by コーチーズ成田FC at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2016年04月23日

(6年生)成田市春季大会

4月17日、Jリーグが中止となるほどの大風の中、6年生の春季大会が栄グランドで行われました。
結果は以下のとおりです。

ミラン予選
2分1敗(SSS△、三里塚△、セレステバツ1
引き分けた2試合はロスタイム被弾と後半に2点差を追いつかれた試合内容でした。前日の大会からケガ人が多かったことと、風の影響もあり、思い通りのサッカーができませんでしたね。

ナポリ予選
2勝1敗(ボレイロバツ1、栄○、七栄タイガー○)

ナポリはかなり頑張りました。
予選で勝ち点6はお見事です。土手の上から観ていましたが、皆一生懸命に走り回っている姿がそこにはありました。

ともに予選2位でしたが、選手たちは日々確実に成長しています。

選手たちへ
課題があるのもサッカー、その課題を克服し、よりサッカーを楽しむことを目指していこう。
やはりもっともっとサッカーを楽しむためには、ボールを失わない技術を身に付けられるように頑張っていこう。

今大会、コーチ繰りの厳しい中、審判対応くださいましたハ◯◯コーチ、タ◯コーチ、タ◯◯◯コーチ、ヤ◯◯さん、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

さあ、明日からは県リーグが開幕します。
先ずは1勝を目指して頑張ろう。

◉た◯◯コーチ◉
posted by コーチーズ成田FC at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2016年04月16日

(6年生)レシアスカップ結果

レシアスカップ結果

8人制1チーム15名参加てい
全員プレーで挑んだ大会、授業参観で参加できない選手たちが多くいた中で、実りある大会となりました。

予選
成田FC 4 2 FCドルフィン
成田FC 2 0 大栄FC
成田FC 4 1 リゲルFC
予選1位通過

決勝トーナメント 1回戦 
成田FC 0 - 1 Forte K-2

順位決定戦
成田FC 2 5 大久保SC

予選1位通過達成が、決勝トーナメント試合ケガ人った影響もあサッカ敗戦
終了前ゴール前見事
出足抜け出FW選手決定的キーパ1対1シーンむかえましたがシュポスト直撃その後ポスト跳ね返ったボール全員押し込もう残念ゴールネット
ら、本日収穫試合内容であり、パフォーマンスた。

明日春季大会が、ケガ途中退場選手大事本日以上活躍コーチ確信てい

明日優勝目指頑張しょう

また、今大会引っ越FCさん移籍選手対面
選手挨拶が、選手何の違和感会話てい

サッカじて、仲間大切体感シーン
やっぱりサッカって素晴

最後になりますが、大会にお誘いくださいましたレシアスSCの関係者の皆さま、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

◉た◯◯コーチ◉
image1.JPG

-->
posted by コーチーズ成田FC at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2016年04月13日

4年: 夜練習開始しました!

4年生となって今年からは夜練習が開始となりました。

ゴールの設置、準備運動、基礎練習
そしてゲーム

グランドとは少し違った感覚でゲームが出来ているようでこれからが益々楽しみです

コーチからのお願い

- 挨拶をしよう!
- 言われて行動するのではなく自分から
- 大きな声でもっとサッカーを楽しもう!

ご父兄の皆様

今後も色々とサポートをお願いすることがありますが、子供達の成長のサポートにかかわれる楽しいひとときだと思って大人も楽しく参加いただければ幸いです

今後とも宜しくお願いいたします

コーチ一同 m(._.)m


1460520617682.jpg

1460520659532.jpg

1460520673085.jpg
posted by コーチーズ成田FC at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

5年 夜練習スタート!

image1.JPG

サッカーを愛する皆様こんにちわ

新5年生の活動報告です(*^^*)

昨日は5年生、お楽しみの夜練習でした!
暫くお休みが続きましたので、選手もコーチも楽しみにしていました!

まずは学年が1つ上がったので、色んなお話しさせて頂きました!

約束事
@ゴールを出す
Aランニング
Bストレッチ
C二人組でパス・トラップ
D以上をダラダラやらず真剣にやり、コーチの所に集合する!

前回の屋外での練習から、良く変わってきた選手が見られました!
何度も何度もコーチングしても、なかなか気付きが得られなかった選手。
しかし、やっと変わった瞬間が見られました!

良い流れもある中、悪い流れを断ち切り、新たな道を歩いて行かなければなりません。

昨日は、そんな事を感じてもらえる練習になったでしょうか?

久しぶりに気の合うコーチとも再会でき、コーチ達も楽しめました!


来週もどんどん良く変わって欲しい!と願うコーチでした(*^^*)笑

写真は名残惜しい神宮寺小学校の桜
先週の土曜日の風景から


16@NFCcoach's ⌘

posted by コーチーズ成田FC at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年

2016年04月11日

5年 桜の下で研究のお手伝いを!

サッカーを愛する皆様こんにちは

image1.JPG

新5年生の活動報告です(*^^*)

先週の土日、大学生のOBが来てくれました!

将来、理学療法士を目指す大学生。
卒業研究の一環として、自分が出たこの当クラブに戻ってきて、子供たちに関わってくれています。
大学内の授業・実習・卒業研究など多忙を極めるこの時期に、県外の大学からわざわざ戻ってきてくれています。

この研究が、将来この選手たちに役立てるよう、そして、市内・県内・国内・世界に通じる研究となるよう、じっくり温めて欲しいと思います。

頑張れ!大学生!!


写真はそんな風景を切り取った一コマ
そして
綺麗な桜に囲まれて・・・(#^^#)!!

image2.JPG

皆が元気で明るく楽しくサッカーしてもらいたいなあ…
と願うコーチでした(*^^*)笑


16@NFCcoach's
posted by コーチーズ成田FC at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年

2016年04月06日

5年 新年度スタート!

サッカーを愛する皆様こんにちわ

4年生の活動報告です。
いやいや!
新5年生の活動報告です(*^^*)

先週の土日から新体制にて活動が開始しました!
土曜日、玉造小学校から神宮寺小学校に活動拠点を移動し、広々走り回る姿はとても清々しく印象的でした!



みんなで笑顔あふれる新5年生にしてまいりましょう!

コーチが全員集まれる日は
いつになるかな(*^^*)笑?

image1.JPG


16@NFCcoach's


posted by コーチーズ成田FC at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年