ビブス
簡易テント

2016年05月30日

5年 強い日射し



サッカーを愛する皆様こんにちわ

5年生の活動報告です(*^^*)

日曜日、かなり強い日射しでした!
選手達、

『ねー水飲んで来ていい?』
『あー、なんか疲れた〜〜』

など、
普段、言葉にしない様な事を伝えてくれました!

季節の変わり目
体調を崩す選手もチラホラ見られます。

父母サポーターの皆様
夏本番になる前に、ご家庭でも適切なご指導宜しくお願い申し上げます。
どうしたら良いか分からない父母サポーターの皆様は、是非とも担当学年のコーチに相談して下さいませ(*^^*)

お陰様で5年生!
サッカーの技術も生活態度も
少しづつお兄ちゃんになってきています!
引き続きのサポート
何卒宜しくお願い申し上げます。

関係する全ての皆様
いつもありがとうございます(^o^)/

5年生
担当コーチ 齋藤義雄
16@NFCcoach's ⌘
image1.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 12:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 5年

[4年] 体験まだまだ募集しています!

昨日は体験者1名を迎えての練習

体験・入部希望者 大歓迎です!

気温も高いこともあって、休憩を兼ねて日陰でボードを使って
簡単にルールやチームでの決まり事を話してみました。

サッカーノートにまとめて自分で復習してくれるといいな〜

4thTop-2016_0529.jpg

今週から3週続けての大会参加となります。

経験を積んで、もっと楽しくプレイできるように!
もっと大きな声がでるといいな〜

2名ケガで休んでいます

早く治して戻っといで〜待ってるよ!

KJ

posted by コーチーズ成田FC at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2016年05月29日

本日5/29の練習

お疲れ様です。
2年になり、初の書き込みです…。

4月からもドリブル中心の練習を行っています。
新入部員も増え、体験の子も来てくれたり、元々一緒に練習してきた子は、リーダーシップを取れるようなってきたりと、毎週楽しくグランドに行っています。

そんな中、今日も勉強させられました。
一人一人の選手のヤル気スイッチを入れ、モチベーションを上げて練習をしなければ、レベルアップに差が出てしまうのを実感しました。

それを気づかせてくれた選手は、練習中に話しかけても、いつも『いやだ』『出来ない出来ない、僕は下手だから』が口癖のように言い、直ぐ諦めた行動でいました。しかし今日は、トラップが上手く出来たので褒めたら、スイッチが入ったように、その後の練習も集中していました。
ゲームの時も、直ぐに諦めてボールを取りに行くのを止めてしまいがちだったのが、今日は、転んでも直ぐに立ち上がり、最後までボールに向かっていました。

毎週の練習で、子供達(選手)は、差があっても一人一人、成長しています。コーチも負けないように練習方法はもちろんの事ですが、声かけの方法、タイミングを勉強し、選手の能力を最大限引き出せるように成長したいと思います。

これから暑い季節になります。しっかり帽子をかぶり、熱中症に注意して、楽しくサッカーをしたいと思います。

2年担当コーチ
posted by コーチーズ成田FC at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2016年05月26日

成田FCメンバーへのお知らせ B&D ヒマラヤで使える割引券配布のお知らせ

今年もB&Dさんから割引券をいただきました〜

DSC_0872.jpg

各学年の選手数分
配布していると思います

届いていない? 大丈夫です

今度からメールで会員登録しておくと
メールで案内がきてレジで見せるタイプのクーポンとなるそうです

Screenshot_05-16.jpg

会員登録する場合はbndm@am.mdに空メールを送信してください

B&D、ヒマラヤ各店舗で使用できるとのこと
今回の開催期間は29日まで

ご案内でした。

成田FCのメンバーでない方でもOKですよ〜

posted by コーチーズ成田FC at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

5年 戦う意識


サッカーを愛する皆様こんにちわ

5年生の活動報告です(*^^*)

先日の火曜日の夜練習は、ラグビーを導入としてやってみました!

初めはみんな、えー!!
ってかなりのブーイング(≧∇≦)

しかし、ゲーム数を重ねていくうちに盛り上がってきて、最後は

もっとやりたぁ〜〜い!!

ってなりました(*^^*)

ちょっと違う事をすると、能力を発揮する選手が変わってきて、とても面白いですね〜(*^^*)

この練習で
戦う意識 がかなり養われました!


関係する全ての皆様
いつもありがとうございます(^o^)/

●画像は 松山ラグビースクール さんのアメブロからシェアです。
イメージ画像として使用させて頂きました。


16@NFCcoach's ⌘



yoshi.sai@iPhone6s/SoftBank
image1.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年

2016年05月22日

(6年生)スイカカップ試合結果

本日、6年生はスイカカップ(11人制)に参加しました。
試合結果は以下のとおりです。

予選
△成田FC 0 − 0 FC佐倉
△成田FC 0 − 0 酒々井FC
○成田FC 2 − 0 新利根FCビートルズ

勝ち点5、総得点1点差で決勝トーナメントへ進出できませんでした。
1点の重さを痛感した試合内容でした。

決勝トーナメント進出できませんでしたが、予選後にFC佐倉さんとトレーニングマッチ(15分ハーフ×2本)を実施しました。
お互い決勝トーナメント進出の可能性があった中で、今後につながる良いトレーニングができたと思います。
FC佐倉の関係者の皆様、ありがとうございました。

また、酒々井FCさん、新利根FCビートルズさん、本日は対戦ありがとうございました。
酒々井FCタ◯◯コーチ、決勝戦は残念でしたね。また何かとよろしくお願いいたします。

当クラブのナ○○○コーチ、優勝カップを持ち帰ることができませんでした。これにつきましては来年度のカ◯◯コーチに託すことにします。
S代表、O事務局、応援ありがとうございました。まだまだ伸びる6年生を今後とも温かく見守ってください。

そして最後になりますが、大会運営の関係者の皆様、本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

◉た◯◯コーチ◉
posted by コーチーズ成田FC at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

こくみん共済サッカーリーグ試合結果(第4節)

こくみん共済サッカーリーグ試合結果をお知らせします。
選手たち、精一杯に頑張っています。

5/15
○成田FCミラン 4 vs 0 市原東FC
◉成田FCミラン 0 vs 3 バディーSCサックス

5/15
◉成田FCナポリ0 vs 10 VITTORIAF FC.jr
◉成田FCナポリ0 vs 2 都賀ライオンズ

た◯◯@成田FC-6◉
posted by コーチーズ成田FC at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2016年05月18日

5年 夜練習と募集


サッカーを愛する皆様こんにちわ

5年生の活動報告です(*^^*)

昨日はお楽しみの夜練習!
いつも楽しく真剣に練習しています!


さて
今日は部員募集のお知らせです!

私達と楽しくサッカーしませんか?
幼稚園から小学6年生までのチームです。
入部は成田市近隣の方
になってしまうとは思いますが
ご興味ある方は事務局まで
お問い合わせ下さい!

お子様とのより良い想い出を
私達コーチと共に作りませんか?

お待ちしています(^o^)/


昨日も関係する全ての皆様
本当にありがとうございました(^o^)/





16@NFCcoach's ⌘
image1.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年

2016年05月14日

キッズクワトロ大会

本日1年生は、中台陸上競技場で開催された震災復興事業キッズクワトロサッカー大会に参加しました!

子供たちは、晴天の中、天然芝のグランドで、いつもとは違うメンバーと楽しそうにサッカーをしていました。

たくさん友だちできたかなぁ〜

表彰された子供たち。がんばりました!

1年担当 TE

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1年

2016年05月11日

5年 選手達のはどこに?


image1.JPG


サッカーを愛する皆様こんにちわ

5年生の活動報告です(*^^*)

昨日はお楽しみの夜練習!

ちょっと出足悪いかな〜と思いましたが、だんだんと集まってきました!

さて
昨日はとても面白かったです。

いつも思いますが選手達の心のスイッチはどこにあるんでしょうか?

昨日は上手く導けたのではないかと思います!

コーチは焦らず
繰り返し繰り返し
しかも色んな刺激を入れて
選手達の気付きを増やせればと思います!

選手達の心のスイッチ!
どんどん押していきますよ〜(*^^*)

昨日も関係する全ての皆様
本当にありがとうございました(^o^)/


写真は
@以下のブログの画像シェアです。
ブログ名
瓦ジスタがつながる笑顔を創っていくblog
ブログの説明
このBlogは、頑張る屋根屋さんの売り上げアップのために、エンドユーザーであるお客様が幸せになるように、あらゆる角度から発信していきます。
ユーザー名
 id:kawarasista


16@NFCcoach's ⌘
posted by コーチーズ成田FC at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年