ビブス
簡易テント

2016年06月29日

5年 視野を切り替えて!



サッカーを愛する皆様(^o^)/

5年生の活動報告です(*^^*)

昨日はお楽しみの体育館練習でした。
選手達元気一杯楽しんでました!

今日は 1 vs 1 をトレーニング

みんな良いリズムになってきましたね(*^^*)

しかし最後のゲームでは
視野を切り替えてプレー出来ず
残念なシーンがありました。
個の戦術とチームの戦術
バランス良く取り入れたいです!

そんな中
コーチの私も切り替えて!!
暫く履き続けたインドアシューズ
新品に切り替え(*^^*)
グリップ感最高!!

選手達
なんか近寄ってきて
沢山たくさん触ってくれました。
可愛かったです(*^^*)

昨日もサポーターの皆様方
本当にありがとうございました!
心から感謝申し上げます(^o^)/


5年生
担当コーチ 齋藤義雄
16@NFCcoach's ⌘
image1.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年

2016年06月26日

〔6年生〕空港周辺大会結果について

本日、中台競技場および球技場にて空港周辺大会が実施されました。

結果は3位でした。

一番綺麗なメダルこそ取れませんでしたが、選手たち一人ひとりが素晴らしいプレーを魅せてくれました。
ポジションを変更して挑んだ大会、充分な結果だったと個人的には思っています。
磨けばもっともっと光り輝く選手たち、期待と課題が盛りだくさんとなった大会となりましたが、今後の選手たちの成長がとても楽しみになりました。

予選
FC KOUZAKI戦 6-0
FC蓮沼BB戦 5-1
(予選1位通過)

決勝トーナメント
1回戦 七栄FC戦 3-1
準決勝 酒々井FC戦 0-2

準決勝の酒々井さんは強かったですね。失点後、自分たちのサッカーをさせてもらえませんでした。
トラップやパスの質は現時点で一枚上かな。
でもまだ時間はある。個人の能力を上げて、その差をひっくり返そうとコーチは企んでいます。

本日は応援にかけつけてくださいましたコーチ、サポーターの皆さま、暑い中、熱い応援ありがとうございました。
また、頑張れー頑張れーと大きな声で応援してくれた5年生以下の選手たち、本当にありがとうございました。

そして、最後になりますが、大会運営の関係者の皆さま、選手たちにとってとても有意義な大会を提供くださいまして本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

た◉◉コーチ
image1.JPG

posted by コーチーズ成田FC at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

〔6年生〕第26回全日本少年フットサル大会 千葉県大会 ベスト8??

バーモントカップ第26回全日本少年フットサル大会 千葉県大会の決勝トーナメントが6月25日に柏市沼南体育館で行われました。
結果は以下のとおりです。選手たち、本当によく頑張りました。

千葉県ベスト8!

予選(6月18日)
成田FC  1 vs 7 VITTORIAS FC.Jr RED
成田FC 10 vs 1 つくし野SC
成田FC  6 vs 1 アヴァンスSC A

予選2位の1位(予選突破)

決勝トーナメント(6月25日)
1回戦  成田FC 12 vs 6 大和田FC
準々決勝 成田FC   1 vs 7 VITTORIAS FC.Jr RED

大会関係者の皆様、お世話になりありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

た◉◉コーチ
posted by コーチーズ成田FC at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

〔6年生〕根郷カップ結果

根郷カップ結果は以下のとおりです。
日程:6月25日

予選
成田FC 0 vs 3 ユーカリが丘SC
成田FC 0 vs 5 FCドリーム

6年生と5年生の混合チームで試合に挑みました。
5年生メンバー、本当によく頑張ってくれましたね。ありがとう。

また、審判帯同くださいましたヤ○○コーチ、ありがとうございました。

最後になりますが、大会関係者の皆様、お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

た◉◉コーチ
posted by コーチーズ成田FC at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

バーモントカップ千葉県予選 ベスト8

6月18日 予選リーグ

対  VITTORIAS FC.Jr RED          1-7

対 アヴァンスSC A              6-1

対 つくし野サッカークラブ   10-1

2勝1負

予選2位にて決勝トーナメント進出


6月25日

対 大和田FC  12-6  勝利


対 VITTORIAS FC.Jr RED  1-7  敗退


チームとしては、まだまだ発展途上の中

各選手は

持てる力を出し素晴らしい戦いをしていました。


次の目標は2月のエアポート杯

優勝目指して頑張ろう!


お弁当や準備をしてくれた。

送迎してくれた。

得点係してくれた。

審判してくれた。

応援してくれた。

ユニフォームを手配してくれた。


多くの方たちに助けられて参加する事が出来た大会でした。


ありがとうございました。

IMG_20160623_181308.jpg

IMG_20160618_121812.jpg

IMG_20160625_142013.jpg

posted by コーチーズ成田FC at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2016年06月20日

2年: GTO77カップサッカー大会

2年生、昨日6/19はGTO77カップサッカー大会でした

お天気にも恵まれ、暑い中みんなとても頑張っていました。

最優秀選手に選ばれた2人はメダルを手にして嬉しそうにしていましたよ〜

またひとついい経験になりました!

---- コーチからの追加コメント -----

GTO 77 カップに参加させて頂きました。日吉台SC の皆さま、ありがとうございました。

初の2チームに分けての参加です。
両チームとも、みんな暑さに負けず、良く走り回りました。
全員にメダルをあげたい気持ちでしたが、選びました。

最優秀の2名は、特にボールを追いかけているディフェンス時のあきらめない気持ちが伝わって来ました。

試合の良い結果がついてこないのは、コーチの責任です…。

課題も山積みですが、やはり各自がしっかり考え、意識したプレーが試合で出来るように指導したいと思います。

保護者の皆さま、暑い中、朝から1日、送迎、応援等など、ありがとうございました。
今後もサポート宜しくお願い致します。

2年担当コーチ

2016GTO-1.jpg

2016GTO-3.jpg

2016GTO-2.jpg

posted by コーチーズ成田FC at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2016年06月19日

5年 練習試合で四街道に!

サッカーを愛する皆様(^o^)/

5年生の活動報告です(*^^*)

本日は四街道に行ってきました〜〜
山王病院にほど近いグランドでした〜〜

ご招待頂きました鷹SCさん
本当にありがとうございました!

鷹SCさんもFCボンズさんも同じくらいのレベルでよい練習試合となりました。
チーム分けもゼビオリーグのチームで挑みました。

試合の反省点としまして、ボールのもらい方、体の向きなどが気になりました。
後は、ハイボールの処理に問題ありかと…(^_^;)

グランド状況も悪かった為か、トラップミスやパスミスも目立ちましたが選手たちにはよい経験になったかと思います。

1人1人の良いプレーも観られ、最後は、S選手のスーパーゴールで練習試合を締めくくりました(^o^)/
【報告はNコーチより】


これからはとても暑い季節になります。
各自、熱中症対策をして楽しい時間を過ごしましょうね!

暑い中本日も沢山のご支援頂きましたサポーターの皆様
本当にありがとうございました!
お疲れ様でした(^o^)/


5年生
担当コーチ 齋藤義雄
16@NFCcoach's ⌘
image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年

2016年06月17日

4年: FINTAリーグ 第一節 2016.06.11

4年生、6/11はFINTAリーグ 第一節

富里市ふるさと自然公園サッカー場で行われました


結果は1勝1敗
初戦の1点目は、なかなかいいタイミングでのシュートでしたよ

午後はたくさんの練習試合。今年初めての参加となるFINTAリーグですが
リーグ戦だけでなく、その後の練習試合がたくさんできていいですね

会場を準備いただきました七栄FCのスタッフのみなさん
お世話になりました。m(__)m

次回は銚子に場所を移して7月の予定です

暑くなってきますが、選手たちはそれに負けないような体力と技術がついてきき
てます。

今後が楽しみです

今年は他チームとのゲームの機会をたくさん作って
ゲームでボールを触れる機会をたくさん作りたいと思ってますよ〜

他チームの皆さま
練習試合など、ぜひ、お誘いくださ〜い 

P.S.
FINTAリーグの対戦結果は下記のアドレスで確認できます
http://www.omigawafc.net/league/

KJ
FINTA-3.jpg

FINTA-4.jpg

FINTA-1.PNG

FINTA-2.PNG
posted by コーチーズ成田FC at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2016年06月15日

5年 長いパスを意識して!



サッカーを愛する皆様(^o^)/

5年生の活動報告です(*^^*)

昨日はお楽しみの夜練習!

いつも本当に楽しい時間です(*^^*)

さて
本日はチームとしての
繋ぎを意識したトレーニングを沢山行いました!

手際よく選手達だけでアップも済ませ、どんどん練習出来ました!

長いパスを意識したミニゲーム!
今日はとても良い気付きが選手達一人一人にあったと思います!

関係する全ての皆様
いつもありがとうございます(^o^)/

写真はトレーニングの
5人組のパス循環!
初めてやった割には
意外に上手に出来ました(*^^*)


5年生
担当コーチ 齋藤義雄
16@NFCcoach's ⌘
image1.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年

2016年06月14日

5年: ゼビオリーグ 第2節

6/11(土) 5年生は中台球技場でゼビオリーグ第2節に参加致しました。

試合結果は

ナポリ 2―1 大和田FC
ミラン 0 - 3 ボレイロ レッド
ミラン 3―2 大和田FC
ナポリ 0―7 ボレイロ レッド

ミラン・ナポリともアイデアや判断も段々と良くなって来て素晴らしいプレーが増えて来ました。
前節からの勢いからか気持ちも乗ってました。


一人一人のプレーは凄く良かったと思います。
これから良いプレーを繋げて行けるようにチームとしてもっとレベルアップして行きましょう。

帯同して頂いたWコーチ、Yコーチ暑い中ありがとう御座いました!

TK


1465912023264.jpg

1465912065003.jpg

posted by コーチーズ成田FC at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年