ビブス
簡易テント

2016年07月28日

5年 夏休みの宿題!

サッカーを愛する皆様(^o^)/

5年生の活動報告です(*^^*)

火曜日はお楽しみの体育館練習でした。

今回も代表によるご指導ありました!

image1.JPG

基礎練習から実践指導まで本当に為になります!

夏休みに入って間もないこの頃。
参加者はいつもより少ない印象でしたね(*^^*)

テレビのニュースでは、もう既に夏休みの宿題を終えた小学生がいました!

宿題を早く終わらせて、合宿に向けて準備をするように!

そう選手達に伝えました!

あと、選手達には、自分自身でもサッカーに関する夏休みの宿題を設定し、挑戦するように!と伝えました!

みんなどんな課題を見つけられるのかな?

今週末はサマフェスです!
楽しい事満載の成田FCです!


5年生
担当コーチ 齋藤義雄

16@NFCcoach's
posted by コーチーズ成田FC at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年

2016年07月25日

4年: 練習試合 2016.07.24

7/24日曜日 4年生は岩名球技場で練習試合を行いました

天候にも恵まれ、きれいな人工芝でひょんなことからつながった
FCウィングスさん、小倉FCさんとゲームを行いました。

直前まで高校生が練習していて、入れ替わりに声をかけられてびっくり!
高1の卒部生でした
すっかり大人びて頼もしくなってましたね〜

DSC_1112.JPG

こんないい環境でゲームができるなんて子供たちがうらやましい!

もっと、もっと、声を出して互いに指示を出し合って、連携できればミスも防げるし、ミスもカバーできると言っているんだけど中々声が出ない。

自信を持ってプレーしてほしいな〜

確実に上達してるし!

KJ
posted by コーチーズ成田FC at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2016年07月20日

4年: FINTAリーグ 第2節 2016.07.18 (海の日)

4年: FINTAリーグ 第2節 2016.07.18 (海の日)

心配した雨も降らずに素晴らしい銚子のグランド(銚子豊里台多目的広場)でリーグに参加することができました

ゲーム前にきれいに芝刈りをしていただいたようで
銚子のチームの皆さんありがとうございましたm(__)m


なぜか最近、発熱やおたふくの選手がいて
参加した選手は11名と少なめでしたが、逆にたくさんボールに触れられてよかったのではないかと思います。フレンドリーマッチもたくさんできました

今回は気分を変えてモチベーションを上げてもらえるかと思い、初めてキーパーユニフォーム、サブユニフォームを着たりしてみましたよ〜

結果は

対 銚子SSS 9-0
対 リゲルFC 3-0

勝ち点 6を積み上げました
結果はこちら http://www.omigawafc.net/league/

FINTA0718.PNG

一試合目はキックオフすぐに
センターリングからヘディングシュートでゴールという展開Σ(・□・;)
調子にのりました(笑)

第3節も勝てるといいですね〜

あまりにも暑かったので
帰りは途中、多古の道の駅に寄り道
アイスを食べながら休憩〜

今週は練習試合、暑さに負けずがんばろう!



posted by コーチーズ成田FC at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2016年07月18日

2年: 16日(土)PHFC招待 (再掲)

16日、2年生は、パサニオール誉田FCの招待試合に参加しました。
結果は、1試合目は負け(0−2)、2試合目は勝ち(1−0)、予選2位でしたので、決勝トーナメントには進めませんでした。

今回は、試合の合間に作戦ボードを使い、ミーティングを行いました。
攻め方、守り方、色々な意見を出してくれて、いっぱい考えている事がわかりました。
落ち着いている時に考えられても、なかなかプレーで出す事は難しいと思います。
でも、考えた事に向って、努力する事で出来る様になるので、将来が楽しみです。

20160716_9793.jpg

予選終了直後には、フレンドリーを申し込まれ、ちょっとやる気の無い選手もいましたが、サポーターに後押しされ試合を行いました。
結果は 2−1 フレンドリーが一番のびのびと良い感じで、力が入り過ぎていない試合だった様に見えました。

20160716_9332.jpg

サポーターの皆様、朝早くから、ありがとうございました。
選手は、うまくプレーに出せない事もありますが、しっかりと考えてプレーをしています。
試合中の出来ない失敗は、本人が一番悔しい事ですので、あたたかい気持ちで応援をお願いします。
相手チームも含め、良いプレーには、褒めてあげれる余裕のあるサポートをお願いします。

20160716_5906.jpg

パサニオール誉田FCの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
芝の良いグランドで試合が出来て、良い経験が出来ました。
また次回、機会がありましたら、宜しくお願い致します。

2年担当コーチ
posted by コーチーズ成田FC at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2016年07月17日

1年生 初めての練習試合 動画をお届け〜

1年生 初めての練習試合 動画をお届け〜






posted by コーチーズ成田FC at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1年

はじめての練習試合

本日、1年生は、後谷津公園(ぞうさん公園)でSSSさんとはじめての練習試合を行いました!

image1.JPG

勝って喜んだり、負けて悔しがったりと、子供たち、ご父兄にとって、初めての経験となりました。

image5.JPG

image2.JPG

image3.JPG

image6.JPG

この時期は一対一を重視していため、もちろんチームとしてはまだまだですが、一人ひとりが戦う姿勢を見せてくれ、はじめての試合にしては上出来だったと思います!
みんな、良くがんばりました◎

これからまた一生懸命練習して、一つひとつ上手くなっていきましょう!

代表、事務局、応援に来ていただき、ありがとうございました。また、一生懸命応援してくださった父兄の皆さま、ありがとうございました。

最後にSSSのコーチの皆さま、本日は、大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願い致します。

1年担当 TE
posted by コーチーズ成田FC at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1年

2016年07月15日

7/10 AED講習無事終了しました!!

7月10日 日曜日 玉造公民館にて
NFC父母会主催で成田市赤坂消防署に講師を依頼し、救命救急(AED)講習を行いました!!

父母会及び事務局より、17名。
シャドーズより、2名。
計 19名の参加でした!!

子どもたちが安全、安心にサッカーを楽しむことが出来るよう、父母の皆さんも真剣に講習を受けていました!!

3名の若い消防署員の方々にも、真剣に時には笑いも交えて、心臓マッサージからAEDの使用方法、熱中症対策など丁寧に教えていただきました!!

071016.JPG

071016-2.JPG

071016.JPG


posted by コーチーズ成田FC at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 父母会・サポーター

2016年07月07日

7月31日は成田FC恒例のサマーフェスティバルです。体験も大歓迎!

今年も成田FC恒例のサマーフェスティバルが
7/31に神宮寺小学校で開催されます

バザーやかき氷、フルーツなどの販売もありますよ〜

今回はチームに所属していない幼児から小学生まで
体験も大歓迎です。(もちろん体験は無料です)

キッズのスペシャルコーチが楽しく一緒に遊んでくれます
ぜひ、ご参加ください!

ご質問は下記メールアドレスにお問い合わせください

joinus@narita-nfc.com

OBの皆さんも遊びに来てね〜

Summer0731.jpg

posted by コーチーズ成田FC at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

2016年07月06日

ジェフユナイテッド市原・千葉 1DAYサッカースクールのお知らせ

ジェフユナイテッド市原・千葉
1DAYサッカースクール
(幼児・小学生対象)
が夏休みに開催されます

詳しくはJEFのWebサイトにアクセスしてください

http://jefunited.co.jp/news/2016/06/grassroots/14666776207417.html

JEF1.PNG

JEF2.PNG
posted by コーチーズ成田FC at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

5年 我らが親分!!

サッカーを愛する皆様(^o^)/

5年生の活動報告です(*^^*)

昨日はお楽しみの体育館練習でした。
いつものように少し遅れて到着の私・・・
すると!!!
なんとビックリ!
我らが親分が5年生を指導しているではありませんか!
しかも、キレっキレの動きで!!

『あー動けない!と言いつつ、しっかりずっと走ってました!』

ほんと凄い!

我が成田FCの凄く良いところは
コーチたちが一緒にプレーをするところです!
口先だけにならず、子供目線でプレーする事です!

この事はサッカー協会・キッズの方でも推奨されていることで、
『コーチは必ずデモンストレーションしてください!』
とコーチの研修会では習います。

我らが親分のお年は・・・
ここでは触れません(#^^#)

シュートもしっかり決めていました!

立会していた見学のサポーターのママさん達も
黄色い声援と大きな拍手がとても印象的でした!!

子供たちもいつもよりのびのび生き生きプレーしてました!

やっぱり我らが親分の力は絶大です!!

この甲斐あって
体験に来ていた選手が
『これからよろしくお願いします!入部します!』
と言ってくれました(*^^)v

やった〜〜(@^^)/~~~

来週も、これからも、
ずっとお願いしますね…(*^^)v
親分!
お願いします。

さて、
本日もサポーターの皆様方
本当にありがとうございました!
心から感謝申し上げます(^o^)/

写真はキレっキレのプレーをご披露頂きました我らが親分です!


5年生
担当コーチ 齋藤義雄
16@NFCcoach's ⌘
image1.JPG

image2.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 06:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年