ビブス
簡易テント

2016年10月24日

4年: 10月23日(日)練習試合

10月23日(日)

4年生は神宮寺小学校を一日借りて練習試合
遠くから3チームの皆さんにお集まりいただきました

blog-161024_093321.jpg

レッドクローバSC(茂原)
小中台FC
FCウィングス

当チーム合わせて沢山のゲームを6チームにわけて
8人制で15分で回していきました

一日を通して、選手たちはいろんな経験ができたと思います。
コーチたちも新たに発見や問題点を見出すことができましたので
今後の練習に反映していきたいと思います。

また、次回機会をつくって練習試合したいと思います。

お集まりいただきましたチームの皆さまありがとうございました。

サポーターの皆さまも昨日は1日お疲れさまでした。

今後、市内大会ではリーグ戦などもはじまり、土日を使って大会参加ということも多くなってきます。これからもいろいろとお世話になりますがよろしくお願いいたします。

KJ

blog-161024_093321 (5).jpg

blog-161024_093321 (6).jpg

blog-161024_093321 (2).jpg

blog-161024_093321 (1).jpg

blog-161023_151953.jpg

blog-161023_151947.jpg

posted by コーチーズ成田FC at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2016年10月21日

〔6年生〕10月活動内容

10/10(月・祝)
◆第39回JAバンクカップ・チバテレビ旗争奪 千葉県少年サッカー選手権大会 開会式

◆午後から、千葉美浜FCコパソルさん、南市川JFCさんと練習試合(添付写真)
千葉美浜FCコパソルさん、グランド提供等ありがとうございました。
イ○○コーチ、またよろしくお願いいたします。
南市川JFCさん、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

10/15(日)
◆S-14リーグ第7節延期分
会場:成田市立神宮寺小学校
【試合結果】
成田FCナポリ 0 - 0 村上SCブルー
成田FCナポリ 3 - 4 ときがねFC

最終戦となる試合を神宮寺小学校で実施しました。
ナポリメンバーは最後の最後まで諦めずに精一杯に走り続け、2試合で勝ち点1を獲得できました。

ときがねFC戦ではア〇〇選手がハットトリックを達成!お見事でした。
かなり力をつけてきた感じであり、テクニックもある選手!
3点目のシュートは、キーパーの位置を確認し落ち着いてシュートを打ったシーンであり、ベンチにいたコーチ陣も驚くほとでした。
もっともっと自信を持ってプレーすることが更なるレベルアップにつながります。

でも試合に勝てなくて泣いていた選手が何人かいましたね。
その悔しさは絶対に忘れずにこれからも頑張って練習していこう。

◆10/23 JAバンクカップ初戦
両チームとも頑張りましょう。

◉た○○コーチ
image1.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2016年10月17日

3年: 読売杯

10月16日 日曜 中台陸上競技場にて
成田SSSさん主催の読売杯に参加してきました。

幼稚園〜3年生まで140チーム集まる巨大な大会。
そのため、1試合10分と短いですが、普段対戦することのない遠くのチーム、いろんなタイプの選手と対戦でき、良い刺激を受けました。

まだまだ、安定した試合運びには程遠いですが、いくつか得意なプレーを見つける事もでき、少しづつ成長してると思います。

そして、翌日の新聞に成田FCの選手が載りました!
将来、カラーで一面飾れるくらい、活躍してくれたら嬉しいです。

Wコーチ、1日ありがとうございました。
盛り上げて頂いて、選手たち楽しくサッカーできました。

父兄の皆さん1日応援ありがとうございました。

成田SSSの皆さん、1日お世話になりました。
今後とも宜しくお願い致します。


3年担当コーチ TI

image1.JPG

image3.JPG

image2.JPG

image4.JPG

image5.JPG

image1.JPG


タグ:読売杯
posted by コーチーズ成田FC at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3年

2016年10月16日

1年: 読売杯

本日1年生は、初めての大会となる読売杯に参加しました。

ミラン、ナポリの2チーム参加。
2チームとも仲良く2位通過しました!

順位決定戦ではミラン とナポリが対戦。最後の最後まで見応えのある楽しい大会になりました。

今日もみんなが積極的にボールに絡む『お団子サッカー』よくできました!

ゴールもたくさんの選手が決めてくれました。

今日が第一歩。これから地道に一歩一歩進んでいきましょう!

本日も応援していただいた代表、事務局、サポーターの皆様ありがとうございました。

そしてNコーチ、何本も審判していただき、ありがとうございました。

また、成田SSSの皆様、1日大変お世話になりました。

今後ともよろしくお願い致します。

1年担当 TE

Yomiuri_20161017_080938.JPG

Yomiuri_20161017_080938 (1).JPG

Yomiuri_20161017_080938 (2).JPG

Yomiuri_20161017_080938 (3).JPG

Yomiuri_20161017_080938 (4).JPG

タグ:読売杯
posted by コーチーズ成田FC at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1年

2年: 読売杯

本日、2年生 中台運動公園にて

第23回読売杯に参加致しました。

Yomiuri_20161016_081020.JPG

秋晴れの中、最後まで元気に6試合頑張りました。

これからの選手一人ひとりの成長が楽しみです。

Yomiuri_20151016_135521.JPG

Yomiuri_20151016_155621.JPG

Yomiuri_20151016_150522.JPG

Yomiuri_20151016_112553.JPG

Yomiuri_20151016_110746.JPG

Yomiuri_20151016_102905.JPG

タグ:読売杯
posted by コーチーズ成田FC at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2016年10月11日

草刈りのご協力ありがとうございました

父母会・事務局からです

8日の土曜日 玉造小学校の草刈を行いました。

時々雨の降る中約2時間
ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました m(__)m

コンテナ付近の草刈、階段、土手の枯れ葉集めなど
すっかりと綺麗になりましたよ〜

選手たちも気持ちよく練習できますね
ありがとうございました!

16-10-10.jpg
posted by コーチーズ成田FC at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

2016年10月10日

2年: 練習試合

2年生も1年生と同じ平成小学校でセレステ、FCウイングスさんと練習試合でした
来週の読売杯も頑張るぞ〜!

TRM_20151010_122436.JPG

TRM_20151010_084955.JPG

TRM_20151010_095106.JPG

TRM_20151010_112249.JPG

TRM_20151010_114143.JPG

TRM_20161010_234352.jpg

posted by コーチーズ成田FC at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

本日の1年 - 練習試合

本日1年は、平成小学校で、セレステ成田・成田SSS・FCウィングスさんと練習試合を行いました。

1年生の今のテーマは、みんながボールに向かっていく団子サッカー︎

今日も練習どおり、大きな団子を作ることができました!

来週参加する読売杯、1年にとって初めての大会になります!
来週もみんなで大きな団子を作りたいと思います。

代表、サポートの皆様、肌寒い中、応援ありがとうございました。

セレステ成田さん、練習試合にお誘いいただきありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します。

1年担当 TE

TRM_20161010_232209 (1).JPG

TRM_20161010_232209 (2).JPG

TRM_20161010_232209 (3).JPG

TRM_20161010_232209.JPG

TRM_20161010_232217 (1).JPG

TRM_20161010_232217 (2).JPG

TRM_20161010_232217 (3).JPG

TRM_20161010_232217.JPG

TRM_20161010_232413 (1).JPG

TRM_20161010_232413.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1年

2016年10月04日

5年 久しぶりのハンドボール

サッカーを愛する皆様(^o^)/
こんばんわ、かな?

5年生の活動報告
私の久しぶりの投稿です

今日の夜練習は
久しぶりにハンドボールを行いました!

image1.JPG

前にも何回かやったことあったのですが、
結構危険な面もあり、自粛していました!

しかし、本日ダラダラしたムードもあったため
少し変化をつけるためにあえて行ってみました!

す る と !!

そのあとのフットサルのゲームで
今まで声を出せなかった選手が声を出すようになったり
今までフットサルでは積極性が出せなかった選手が
積極的にシュートを放ったり!
今日はとっても面白い変化がありました!

image2.JPG

基本的な事ですが
コーチはそうやって色々と変化を与えるのが仕事!

そんなことをつくづくと思った夜練習でした(#^^#)

コーチの勉強もさぼらずしなくちゃな・・・


皆さん
今後とも5年生
応援宜しくお願いします(^o^)/

5年生
担当コーチ 齋藤義雄
16@NFCcoach's
posted by コーチーズ成田FC at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年

2016年10月02日

〈6年生〉こくみん共済U-12 神小開催のお礼について

本日は「こくみん共済U-12サッカーリーグin千葉」のS-14リーグ第10節が神宮寺小学校で開催されました。

秋晴れのなか、会場運営は皆さま方のご協力から無事に終了することができました。多くのコーチ、6年生父兄の皆さまの参加からスムーズに会場運営することができました。
本当にありがとうございました。

そして、会場へお越しのチームの皆さま、本日はありがとうございました。全ての皆さま方のご協力がないと会場運営は上手くいかないと感じています。また来年、神宮寺小学校での開催を楽しみにしたいと思います。

なお、神小での試合結果は以下のとおりです。
日程:2016年10月2日(日)
会場:成田市立神宮寺小学校
試合結果:
ときがねFC 3 - 0 村上SCブルー
成田FCナポリ 0 - 9 Wings U-12 TOP
都賀ライオンズ 13 - 0 村上SCブルー
千葉美浜FCコパソル 4 - 0 ときがねFC
WingsU-12 TOP 1 - 1 MES千葉VITTORIAS FC.Jr
成田FCナポリ 0 - 9 千葉美浜FCコパソル
MES千葉VITTORIAS FC.Jr 2 - 1 都賀ライオンズ

また、ミランの結果は以下のとおりです。
日程:2016年10月2日(日)
会場:千葉市立院内小学校
試合結果:
JSC CHIBA 7 – 0 成田FCミラン
成田FCミラン 3 – 2 FCきみつ

その他、9月25日の結果も掲載します。
試合結果:
成田FCミラン 5 – 0 市原東FC
成田FCミラン 0 – 3 バディーSCサックス

た◉◉@成田FC-6
posted by コーチーズ成田FC at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年