ビブス
簡易テント

2016年11月28日

3年 匝瑳市大会

11月27日 日曜 野手浜総合グラウンドにて
第11回 匝瑳市少年少女サッカー交流大会に参加してきました。

予選3試合全勝で1位通過!

初の決勝トーナメント進出で、初の決勝まで上り詰めることができました。

圧倒的な攻撃力、決定力で勝ち上がってきた、相手チームに対し、DFを1枚増やしカウンター狙いの形に、選手たち上手く切り替えることができ、NFCのポストに当たるシュート2本!
白熱の試合展開でしたが、惜しくも後半残り40秒で失点し、そのまま試合終了となってしまいました。

初の悔し涙を体験しました。
初のトロフィー、チームで貰うメダル!

いろんな初体験ができ、充実の1日でした。

そして、トロフィー持ってる女子選手が成田女子チームへ移籍する事になり、本日最後のNFCでした。
最後は涙を流しながらもしっかり自分の言葉で挨拶できて、今後が楽しみです。

父兄のみなさんも涙を隠せない1日でしたね。
雨の中、サポートありがとうございました。
関係チームの皆様、ありがとうございました。

3年担当コーチ TI

image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

image3.JPG

image1.JPG

image2.JPG

posted by コーチーズ成田FC at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3年

2016年11月23日

第39回JAバンクカップ・チバテレビ旗争奪千葉県少年サッカー選手権大会の結果について

第39回JAバンクカップ・チバテレビ旗争奪千葉県少年サッカー選手権大会の結果についてお知らせします。


開催日:11月23日 (日)
会場:長生村城之内グラウンド
試合結果:

〔3回戦〕
  成田FCミラン 2 - 0 南行徳FC

〔4回戦〕
  白幡FC  1 - 1  成田FCミラン
          PK 4 - 2

残念ながらベスト32へ進むことができませんでした。
それでも選手たち、本当によくやったと思います。
応援くださいましたサポーターの皆さま、ありがとうございました。

た◉◉コーチ
posted by コーチーズ成田FC at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2016年11月13日

1年: 根郷ガーデンカップ

本日の1年生、佐倉市山王小学校で開催された根郷ガーデンカップに出場しました。
5人制で行われたこの大会、2チームでの参加となりました。

結果は、1チームが予選敗退したものの、もう1チームは予選で全勝し、決勝トーナメントに進出!その後は惜しくも負けてしまいました。

試合後の涙、とても印象的でした。反省会では、負けたのは、『練習が足りないから』って発言した子供もいました。頼もしい!
継続は力なり!です。これから地道に練習して、一つひとつ積み上げていきたいと思います。

Sコーチ、サポーターの皆さま朝早くからお世話になりました。

FC根郷のスタッフの皆さま、素晴らしい試合に招待いただきまして、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

1年担当 TE

Nego_20161114_094105 (1).JPG

Nego_20161114_094105 (2).JPG

Nego_20161114_094105 (3).JPG

Nego_20161114_094105.JPG

Nego_20161114_094151 (1).JPG

Nego_20161114_094151 (2).JPG

Nego_20161114_094151 (3).JPG

Nego_20161114_094151 (4).JPG

Nego_20161114_094151 (5).JPG

Nego_20161114_094151.JPG

Nego_20161114_094310 (1).JPG

Nego_20161114_094310.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1年

(6年生)活動報告(11/12.13)

11/12 ピースカップ(野手浜総合グランド)

成田FC 0 − 1 FCあさひ
成田FC 0 − 1 潮来SSS

混合チームで挑みましたが、残念ながら予選突破できませんでした。しかしながら、ミラン選手とナポリ選手の混合には意味があります。
それはこれから起こる変化への期待です。
今後の選手の成長を楽しみしたい、そう直感しています。

11/13 成田市秋季大会(栄グランド)
成田FCミラン 0 − 0 七栄FCライオン
成田FCミラン 2 − 0 FCボレイロ成田チップ
成田FCミラン 0 − 1 成田SSSフェニックス
(順位決定戦)
成田FCミラン 3 − 1 酒々井FC

成田FCナポリ 0 − 4 酒々井FC
成田FCナポリ 1 − 3 三里塚FC
成田FCナポリ 2 − 9 大栄FC
(順位決定戦)
成田FCナポリ 4 − 0 栄レインボー

ミラン・ナポリともに予選を勝ち上がることができませんでした。決勝戦は大栄FCさんがPK戦の末、七栄FCさんに勝ち優勝しました。
選手たち、決勝の舞台に上がるためにはまだまだ個人の技術を磨いていく必要があります。ボールを失わない技術、運べる、突破できる技術をしっかり身に付け、一番高いところを目指していきましょう。

ナポリメンバーには多くの5年生が参加してくれました。
シュートを決めた選手(ア〇選手、レ〇〇選手×2、ハ〇〇選手)、6年生相手でも1対1に負けない選手(デ〇〇〇選手)、突破できた選手(リ〇〇選手)、ボールを奪う能力のある選手(ジ〇〇〇選手)など、素晴らしい活躍をしてくれました。そしてゴールキーパーで何度もスーパーセーブをしてくれたシ〇〇選手、お見事でした。本当にありがとうごいました。

5,6年生でも多くトレーニングマッチで調整してきた結果、かなり良くなってきているのが分かります。また、6年生も刺激となり良いパフォーマンスをするようになりました。
指示することができた優秀選手賞のト〇〇選手、スプリントの速かったヒ〇〇〇選手、センターフォワードでシュートを放ったリ〇〇〇選手、惜しくも外れたけど見事なFKを蹴ったタ〇〇選手、そして最後のゲームでハットトリックを決めたYテ〇〇選手、5年生から良い刺激をもらいました。

ミラン・ナポリの選手
勝ち上がれなかったけど、どちらもしっかりとサッカーをしています。
自分のプレーに足りないことを考え、次の目標に向かって頑張りましょう。

最後になりますが、両日、応援くださいましたサポーターの皆さま、ありがとうございました。5年生カ〇〇コーチ、サポーターの皆さま、また6年大会への代表入りのお願いをしますが、よろしくお願いいたします。

た◉◉コーチ
posted by コーチーズ成田FC at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

3年 成田POPラン

本日、中台陸上競技場にて
第30回成田POPランに参加しました。

小学生男子3kmの部にて
NFC 3年 S祐選手が12分15秒の好タイムで、なんと!280人中 6位入賞!

そして、7位にもNFC 4年 S一郎選手。

黄色いユニホームが2人も入賞できました。



他の3年生も去年より確実に速くなり、コーチより速い選手が続々現れました。
また、来年も頑張りましょう!



3年担当コーチ TI
image1.JPGimage2.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3年

2年: 根郷ガーデンカップ サッカー大会

本日、2年生は、根郷ガーデンカップサッカー大会に参加しました。
結果は、2チームとも予選で勝ち上がれませんでした。
1勝1分で、負けが無くても得失点差で、上がれなかったのは、非常に悔しかったです。得点力って大事だなぁと改めて感じました。

お昼からは、フレンドリーを2試合行わせてもらい、前後半で全員交代を行い、試合を見る時間も作りました。

先週から『試合を見て勉強する』と指導しています。
本日の終わりの挨拶時に、今日はどうでしたか?に対し、『楽しかった』や『ちょっと悔しかった』の他に『足の早い人がいた』や『足技が上手い人がいた』などの意見が出てきたのは、嬉しい回答でした。

色々なプレーを見て、感心を持ち、実際に真似してプレーするのが、一番早く上手くなる道だと思います。

サポーターの皆様、本日もありがとうございました。
今後は、個からチームへと視野や思考を広げた練習を取り入れていきたいと思います。
今後ともご協力のほど、宜しくお願い致します。

ヘルプで来て頂いたTコーチ、ありがとうございました。選手に良い刺激になったと思います。
また来て下さいね。

最後になりますが、FC 根郷の皆様、対戦して頂いた各チームの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

2年担当コーチ

(写真追加しました!)

Nego2_20151113_095247.JPG

Nego2_20151113_125338.JPG

Nego2_20151113_131856.JPG

Nego2_20161117_075033.jpg

Nego2_20161117_075041.jpg

Nego2_20161117_075044.jpg

Nego2_20161117_075101.jpg

posted by コーチーズ成田FC at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2016年11月09日

5年 涙の1点

サッカーを愛する皆様(^o^)/
こんにちわ

5年生の活動報告
私の久しぶりの投稿です

さて、昨日の夜練習は
体験練習に参加した仲間が一人いました!
優しい表情とは異なり
プレーではとても積極的に参加してくれました。
皆ともすぐに仲良くなり
コーチとしても正式入部して欲しいなあと思いました。

さて、そんな中
今回の夜練習は、隣の学年では相談役様も帰国し
楽しい雰囲気の中我が学年も取り組めました!

我が学年
恒例のようにミニゲームをガンガンやりました。
今回は少し長めに1点ゲームを行いました。
3チームに分けたある1チーム。
珍しく8連勝?もっとそれ以上でしょうか。
もう勝ちが止まりません!

そんな中、この流れに終止符を突きつけた選手が居ました!

私も本当に嬉しかったです!

少しして気が付きましたが、その選手・・・
泣いてました!
その光景を見ていた周りの選手たちも
少し感動していたようです(*^^)v

傍で見ていたお母さんたち
気が付いたかな〜
ちょっと感動しましたよね・・・

一生懸命とは
きっとこうゆう事を言うのでしょう・・・

写真のように
練習最後のミーティングで
涙したその選手の事を褒めてあげました。
みんなも見習って一生懸命やろう!と・・・

image1.JPG

正座して真剣に私の話に耳を傾けてくれる子供たち。
ホント、私の掛買いのない宝物です。
とってもとっても大切な宝物です。

涙の1点!

いつかこの事が 涙の優勝! となるように
コーチの私ももっと勉強しなくちゃと
感極まりながら熱く心に誓った夜でした。

皆さん
今後とも5年生
応援宜しくお願いします(^o^)/

5年生
担当コーチ 齋藤義雄
16@NFCcoach's ⌘

posted by コーチーズ成田FC at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年

2016年11月08日

2年: ANAクラウンプラザホテル成田杯 フットサル大会

2016年11月6日

2年生 ANAクラウンプラザホテル成田杯 フットサル大会に参加しました!

ANA-151106_083842.JPG

お天気に恵まれ、
みんな一生懸命頑張っていました〜

ANA-151106_133107.JPG

ANA-151106_145851.JPG

優秀選手に選ばれた選手たち
とても嬉しそうでしたね

ANA-151106_154945.JPG

ANA-161108_083606.jpg

ANA-161108_083615.jpg

また、楽しもう!
posted by コーチーズ成田FC at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2016年11月05日

〔6年生〕FCきみつさんとのトレーニングマッチ

本日は雲ひとつない快晴のなか、君津市八重原小学校でFCきみつさんとトレーニングマッチを実施しました。

挨拶の後、先方の監督から脳トレーニングを実施していただきました。
両チーム混合で6チーム×6名が自己紹介から判断をテーマに脳トレーニングを行いました。ビブスを活用したマルバツゲーム(リレー形式で3つのビブスを一列に並べる)を実施、選手たちはとても楽しそうに盛り上がっていましたね。

トレーニングマッチにおいても良い体験をさせていただきました。良かった点や課題もありましたが、先方の監督からサッカーは判断力が必要なスポーツであることを教えていただきました。また、判断を伴う相手選手のオフザボールの動き出しはお手本のようなプレーでした。
選手たち、良いプレーは自分のプレースタイルに吸収しましょう。

11月20日はFCきみつさんをホームの神宮寺小学校へお招きします。
切磋琢磨しながら技術力、判断力、体力等を磨いていこうと思います。

FCきみつの関係者の皆様、本日は誠にありがとうございました。
また、NFCサポーターの皆様、応援や送迎をしていただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

た◉◉コーチ

image1.JPG

image2.JPG

image6.JPG

image7.JPG

image8.JPG

image10.JPG

image3.JPG

image4.JPG

image5.JPG

posted by コーチーズ成田FC at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年