ビブス
簡易テント

2017年07月29日

2017年 成田FC サマーフェスティバル

7月29日 恒例のサマーフェスティバルが開催されました!

保護者、コーチも含め低学年から高学年まで一緒に楽しめたかと思います。

暑かったのでかき氷おいしかったですね!
シャドーズさんいつもありがとうございますm(__)m

posted by コーチーズ成田FC at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

2017年07月23日

2年: セレステ招待試合

16日2年生は、セレステ成田さんが主催する大会に参加しました。

5人制の試合、3チーム出しで臨みました。
暑い中、交代のいないギリギリの人数で参加したため、子供たちは大変だったと思います。

ベンチから頑張っている子供たちの姿を見て、思わず笑みがこぼれました。
これからが楽しみな選手ばかりだ〜
結果は残念ながら3チームとも決勝リーグには進めませんでしたが、将来性を感じさせる試合となりました!

170723_102713 (1).JPG

大会を運営していただいたセレステの関係者の皆さま、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

2年担当 TE





posted by コーチーズ成田FC at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2017年07月20日

ジェフユナイテッド 1Day サッカースクールのお知らせ

ジェフユナイテッド 1Day サッカースクールのお知らせ

成田会場は8/9, 8/17

募集人数に限りがあるようです

申し込みは下記リンクから
http://jefunited.co.jp/news/2017/06/grassroots/149872596010558.html

jefunited-1.png

jefunited-2.png

#jefunited
posted by コーチーズ成田FC at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

2017年07月16日

5年: 7月16日 練習試合 - リソル生命の森

7月16日 合宿中の小中台FCさんにお誘いいただき、
5年生だけでなく4年、6年生3学年まとめて練習試合に参加させていただきました

綺麗な芝生のグランドで沢山のゲームを通じて交流させていただきました。
審判もかなりの数をこなしていただき感謝しております

ぜひ、来年もお願いしたく、
早速チームのWebサイトのスケジュールに来年の予定として追記しておきました(笑)!

初めて交流させていただいた
ちはら台FCさんもありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

KJ

170716_144500.jpg

69104.jpg

69106.jpg

69103.jpg

posted by コーチーズ成田FC at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年

7月16日 AED講習会

本日恒例となりました、「救命救急講習会(AED講習)」を赤坂消防署の方を招き、
玉造公民館にて開催しました。

お忙しい中、約20名の方々が参加して下さいました。

急変時、その場に居合わせた私達に出来る事として、

@心肺蘇生法
AAEDの使用方法について学びました。

救急車が到着するまで平均8〜9分

しかし心肺停止から3分過ぎてしまうと、

蘇生率は一気に低下してしまうそうです


改めてその場に居合わせた、私達の役割の重大さを感じました。

空いた時間で、

B熱中症対策と対処方法、
C出血時の止血方法、
D捻挫時の対処方法なども教わりました。

とても為になる講習会でした。

ご講師の方々、参加して下さった方々、どうもありがとうございました。

父母会長

170716_101705.jpg

170716_102100.jpg

170716_103025.jpg
posted by コーチーズ成田FC at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 父母会・サポーター

2017年07月13日

2年: 練習試合

7月9日 2年生は、レイソル長生さんと練習試合を行いました。

初の長距離遠征! 長時間の移動が心配でしたが、無事に白子町のグランドに到着。

いつも練習している倍ほどのコートでのゲーム。
最後はみんなヘトヘトになっていましたが、暑い中、みんなよく走りました!

レイソル長生さんから、子供達だけでなく、われわれコーチ陣も学ぶことがたくさんありました。

レイソル長生のコーチの皆さま、大変お世話になりました。

170713_101407.JPG

今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

2年担当 TE

写真はFacebook pageのアルバムに...
Facebook Pageへの「いいね!」を押してねー


posted by コーチーズ成田FC at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2017年07月12日

6年 卒業生 現る!



サッカーを愛する皆様
こんにちわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

6年生の活動報告です。

火曜の夜はお楽しみの体育館練習

だんだんと蒸し暑くなる季節になりますが、今日も元気一杯の6年生でした。
しかし、各自で熱中症の予防はきちんと行ってもらいたいものです。
この時期は何度も何度も選手達に確認させています!

さて
そんな中、卒業生が遊びに来てくれました!
あいにく我が学年の指導はしてくれませんでしたが、やはり自分の教え子がなんらかの形でも来てくれると嬉しいものです(*^^*)

6年生の通常練習後、大人の練習に参加してました。
私が帰ろうとした時、皆さんから誘われ、教え子来てるのに帰るの〜〜って(≧∇≦)

疲れた体にムチ打って
一緒にフットサルを楽しみました!


6年生のみんな!
君達が卒業して遊びに来てくれるのはいつになるかな?
その時も一緒にボールが蹴れるようにコーチはトレーニングしておきます️

頑張らなくちゃ(*^^*)



サポーターの皆様
暑くなって来ました。
熱中症へのご配慮
よろしくお願いします(*^^*)
今後とも
応援の程宜しくお願いします(^o^)/


6年生
担当コーチ 齋藤義雄
16@NFCcoach's ⌘
image1.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 05:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2017年07月11日

7/8 5年: 5ブロック予選リーグ

7/8は5年生 栄グランドで5ブロック予選リーグ2日目でした

天気に恵まれ、非常に暑い天候となりました
温度がどんどん上昇する中、選手たちもコーチの審判も頑張りました(笑)

20170708_124640.jpg

結果は得失点差でAブロックリーグ3位でしたが、
まだ県リーグ出場への可能性を残しています

出場枠8チームのうち
1〜4位は各ブロックの1位で埋まりますが
5〜8位は各ブロックの3位までのチームによる
トーナメントの結果で決まります
決戦は9月23日!!

練習試合、夏合宿を経験し、さらに成長した後に
いい形でゲームに望めればいいですね

さあ!がんばろう!

KJ

5block.jpg

予選リーグ.PNG
posted by コーチーズ成田FC at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年

2017年07月09日

6年: 7/9 U-12 2ndリーグ結果

6年生 U-12 2ndリーグ結果

U-12 2ndリーグ結果報告です。
◯NFC-A
7/2 第1節
0−0 千葉SC

7/9 第2節
1―1 TOPSIDEアウル
3―0 三里塚FC

◯NFC-B
7/2 第1節
1―4 大和田アズーリ
0―2 西小中台ホワイト

7/9 第2節
1―0 FC cuore千葉
1―1 千葉アミカルSC

先週の第1節、本日の2節ともとても暑いなかでの試合となりました。
この暑さの中でしっかり選手達は戦い抜いてくれたと思います。
参加してくれた5年生も代表選手として素晴らしい活躍でした!
チームとして個人として良かった点、修正点は試合の中で気付けていると思います。
目標を持って今後の大会、合宿でひとまわり成長してまた次節につなげましょう!

尚、本日は会場準備など皆様御協力ありがとう御座いました!
又、WコーチBへの帯同ありがとう御座いました!

TK
20170709_141341 (2).jpg

20170709_141342 (2).jpg

20170709_154156.jpg
posted by コーチーズ成田FC at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2017年07月03日

〔3年生〕レシアスカップ2017 U-9

大会:レシアスカップ2017 U-9
日程:7月2日(日) 
場所:神栖総合グランド

昨日、とても暑い中、3年生は人工芝のグランドでレシアスカップを楽しみました。10名参加、15分ハーフの8人制で5試合を戦うことができました。人工芝のピッチ上は選手たちにしか分からないのですが、とても暑い状況下での試合となります。予選3試合目は最大3名が体調不良となる状況下でとても心配されましたが、対戦相手の粋な計らいから、7名同士の試合にしていただくなど、とても有意義にサッカーを楽しむことができました。

〔予選〕
成田FC 1 – 4 クレセール鹿嶋
※エ○○○選手のドリブルシュートが鮮やかに決まる!
成田FC 1 – 3 芝山JFC
※ゴール前、ト○○選手のシュート、ボールがゴールネットに突き刺さる!
成田FC 1 – 6 レシアスSC
※ユ○○選手のシュート、見事だね!

〔下位トーナメント〕
成田FC 4 – 1 実住FC
※エ○○○選手×2得点、リ○選手×2得点
成田FC 0 – 3 エスパーダ

経験を積ませることを目的に参加した大会ですが、やはり課題が多く、とても楽しみな学年である。選手の成長は人それぞれです。成長の速い選手と遅い選手があるのは当たり前のことであるが、この学年は全体的に後者のように感じる。選手は一生懸命にサッカーをしようとしても、思いどおりに動くことなどできません。

サポーターの皆さんへ
いつも応援ありがとうございます。
成田FCの基本コンセプトは、楽しくなければサッカーじゃないです。
日頃から選手へはミスを責めず、小さな良いところを見付けて褒めてください。ピッチに立っているだけでも頑張っているのですから。見付けられないのなら見付ける努力をお願いします。また、叱るのはコーチの役目です。練習、試合、大会などで叱るのは絶対にしないでください。
楽しくなければ、選手が伸びなくなりますので、よろしくお願いします。

その他、大会に帯同してくださいましたム○○○コーチ、ヤ○○コーチ
暑い中、審判をしていただきありがとうございました。

最後になりますが、レシアスSCの関係者の皆さま、大会にお誘いくださいまして誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

た○○


image3.JPG

image4.JPG

image5.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3年