ビブス 簡易テント

2018年11月09日

3年:東金さわやかサッカー大会

11月3日(日)東金市民サッカー場

3年は、3チームに分かれて『東金さわやかサッカー大会(5人制)』に参加しました。
県内の多数のチームが参加したこの大会、普段は対戦する機会のないチームと交流が図れ、とても有意義な大会となりました。

結果は、

成田FC A 優勝!
成田FC B 予選リーグ敗退
成田FC C 3位

Aチームは、全勝で優勝。大会3連覇を果たすことができました。

Bチームは、予選リーグ1勝1敗1分と惜しくも決勝トーナメント進出を逃しました。

Cチームは、予選リーグ2勝1分で、決勝トーナメントに進出しましたが、準決勝で負けてしまい、惜しくも3位となりました。

今大会では各チームとも2〜3回パスを繋いでからの得点シーンが多く見られ、たくさんの選手がゴールすることができました。

また、逆サイドに展開するシーンも多く見られました。前回の大会よりもボールを受ける時の体の向きが良くなり、小さなサイズのコートであれば、有効な視野の確保ができるようになってきました。

少しずつ練習の成果が現れている感じです。

しかし当然のことながらまだまだ課題も多くあります。

今後の練習を一つひとつ丁寧に行い、チーム全体の底上げを図っていきたいと思います。

大会運営をしていただいたときがねFCの関係者の皆さま、大変お世話になりました。ありがとうございました。

雨の中、応援していただいたサポーターの皆さま、熱い声援ありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します。

3年担当 TE
image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

image5.jpeg

image6.jpeg
posted by コーチーズ成田FC at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3年