ビブス
簡易テント

2015年11月18日

4年 OBコーチ現る!

image1.JPG


サッカーを愛する皆さん こんにちわ

4年生の活動報告です。

久しぶりの投稿になりました。
昨日は恒例の夜練習

OBがお手伝いに来てくれました。
高校の部活も一段落し、ようやく時間的ゆとりが出来たのだと。

話しを聞けば高校でもキッズコミットと称して幼稚園児や小学生を教えた事あるのだと。

前半部分は完全にお任せしました。

テーマは 「見る事」

なかなか面白いテーマでした。

選手達への声掛け
オーガナイズ
フリーズ
シンクロ
ミーティング
デモンストレーション

一連の流れではコーチング出来てましたね。
私からは一言だけコメントしました(ホントは沢山たくさん言いたい事ありましたが...)。

体育館では声が聞き取り難くなる!

その後は大きな声でコーチング出来てましたね。


それにしても選手達
普段のコーチより熱心に話しを聞いて動いてましたね(*^^*)
やっぱり少しでも世代が近い方が伝わりやすいんですかね(*^^*)

指導方法もっと工夫しなくちゃ!
そしてもっと選手目線にならなきゃ!と思ったコーチでした(*^_^*)笑

OBのコーチの玉子さん
ありがとうございました(^o^)/
またお願いします(*^^*)

16@NFCcoach's ⌘
posted by コーチーズ成田FC at 06:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 4年
この記事へのコメント
あ!

大きくなりましたね!!

OB Jr いつでも歓迎です!!!

で、 
後方の オレンジのコーチとナイスショット です
ね!!!!
Posted by 30@NFCcoach's at 2015年11月19日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168038064

この記事へのトラックバック