ビブス
簡易テント

2018年05月27日

4年: 練習試合@はなのきグランド

本日は、成田SSSさんのはなのきグランドにて練習試合を行いました。

<試合結果>
1試合目 NSSS(A) 1−1 引き分け
2試合目 NSSS(B) 3−0 勝ち
3試合目 実住FC  2−1 勝ち
4試合目  NSSS(A) 1−1 引き分け
5試合目  NSSS(A) 2−2 引き分け
6試合目 水郷 SSS 0−0 引き分け
7試合目 実住FC  0−5 負け
8試合目  NSSS(B) 4−0 勝ち

今回も多くのポジションを経験してもらいながら、サイドからの攻撃を目標に戦いました。
ロングシュートや 息の合ったワンツーやスルーパスなど良い展開もできて来ました。
あきらめずにボールを追う事で良いプレー、良い結果がになる事も感じれた試合だったと思います。

しかし、敵のいる狭いスペースへの展開や惜しいところで結果(得点)につながらない事も多かった…。
得点力を上げるには、たくさんチャレンジして反省し、より良いコースへのシュートが決めれる様に繰り返し練習するしかないと思います。

今日は、選手一人ひとりが、良いプレーを思い出し、その時に選択できるプレーは何個あったか思い出してほしいです。
パスをしたけど、シュートの選択はなかったか?パスを出したけど、ドルブルでかわして行けなかったか?
今後は、周りの状況が見れ、より良い選択が出来るプレイヤーを目指し、練習して行きましょう。

本日は、練習試合の場を設けて頂いた成田SSSさん、また対戦して頂いた、実住FCさん、水郷SSSさん、ありがとうございました。

4年コーチ

IMG-9585.JPG

IMG-9574.JPG

IMG-9570.JPG

IMG-9549.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183333631

この記事へのトラックバック