2018年07月09日

4年:ボンベルタ杯

8日(日)4年は、ボンベルタ杯に参加しました。

今回、反省だらけの試合結果となりました。
16名参加してくれたので、全員一丸となって戦う為に、前後半での選手交替で行いましたが…。

予選3試合、このメンバーで行けばパス回しから、得点が取れるであろうと期待しての選手選考したつもりが、予選3位の結果となってしまいました。

午後は、人工芝のグランドへ移動してのトーナメント戦、10分ハーフの試合なのに足が止まりました。
予選終了後、このタイミングしか無いと判断して昼食にしましたが、この判断が悪かったのと人工芝の暑さから、動きにキレがありませんでした。

そんな中、良いプレーもありました。
ガッツあるプレーや判断の早いプレー、ワンツーパスや逆サイドへの展開、ドリブル突破、フリーのスペース活用など…。
少ない連携の動きでしたが、サイドから得点に繋がったプレー、この良い形をイメージし、連動を増やして欲しいです。

結果から、今後に繋げて行きたいこと。
1、自分達が、今、やりたいサッカーを決め、戦う。
2、チームメイトを大事に思い、行動する。
3、今、何が必要か考え、判断する。
この3つをするには、どうしたら良いか、選手同士で、しっかり話が出来る環境を作りたいと思います。

来週も練習試合があります。その先、初の合宿もあり、暑い夏が終わる頃には、一段階アップしたチームになれる様に頑張りましょう。

4年担当コーチ
1531107898034.jpg
posted by コーチーズ成田FC at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183804497

この記事へのトラックバック