ビブス
簡易テント

2019年01月26日

3年: ライズカップ 準優勝!

1月20日 滝のさと自然公園

成田FC 3年は、FCライズさんが主催するライズカップ(6人制)
に3チーム(アズール、アマリロ、ブランコ)で参加しました。

結果は、

アズール 準優勝
アマリロ 敢闘賞(5位トーナメント優勝)
Kコーチ 優秀コーチ賞

でした。

各チームとも団子にならず、ドリブルで仕掛けるところ、パスを出すタイミング、ポジショニングが以前に比べて良くなってきました。チーム全体の底上げが少しずつ図れている感じです。

一方ディフェンスのつき方、ボールの受け方、決定力不足など、多くの課題も見つかりました。

特にアマリロ、ブランコは、内容は悪くないのに、シュートが決めきれず負けてしまう試合が多くありました。

試合後のミーティングで選手たちも改善点について自覚しているようでしたので、今後の練習は今大会で浮き彫りになった課題を意識して、行っていきたいと思います。

今大会を運営していただいた関係者の皆さま、大変お世話になりました。

サポータの皆さま、寒い中、熱い声援ありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します。

3年担当 TE

20190120.jpg

posted by コーチーズ成田FC at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185441995

この記事へのトラックバック