ビブス 簡易テント

2019年06月30日

5年生活動報告 6月22日トレーニングマッチ








サッカーを、NFCを愛する皆様、こんにちは٩(^‿^)۶


5年担当コーチの西林です。




622日(土)に、5年生は神宮寺小で練習試合を行いました(^^)


来てくださった村上SC,実住FCの選手・スタッフの皆様、ご協力くださいました成田FCのご父兄の皆様、雨の中本当にありがとうございました。


 雨の中一生懸命戦ってくれた選手たち、本当にお疲れ様でした。4月から毎回の練習で行なっているコンセプトが、今日の試合でも随所に見られて、いいトレーニングマッチになりました。




5年生は吸収がとても速く、チャレンジできる選手が増えてきているように感じます。上手か下手かではなく、この「チャレンジできるかどうか」が、今後の選手個人、チームとしての成長のキーポイントになると僕は思います。




 この日のミーティングでも話をしましたが、僕は、選手たちの試合に対する「気持ち」を見ています。「気持ちの入った」選手は、必ずチームにとって良い影響を与えてくれます。楽しいチーム、技術の高いチーム、勝てるチームなど、様々なチームの形がありますが、どのチームでもサッカーに対する熱い気持ちは絶対不可欠です。




 根性論みたいな話ですが、僕はその熱い気持ちを持った選手をこの可能性あるチームにもっと増やしたいです。気持ちの出し方は人それぞれたくさんあります。チャレンジすることも気持ちの出し方のひとつ! 選手の皆さんはどんどんコーチにアピールしてくださいね!きらきら




5年担当コーチ 西林








Image.jpeg

Image-1.jpeg

Image-2.jpeg

Image-3.jpeg

Image-4.jpeg
posted by コーチーズ成田FC at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186211145

この記事へのトラックバック