ビブス 簡易テント

2019年07月14日

【5年生】チームの和(リソル生命の森)

本日(7/14)はリソル生命の森まで小中台FCさん主催の交流試合に参加しました。

昨日からの猛烈な雨予報から参加への心配もありましたが到着時は雨も止みましたね。
その後は試合に影響のない程度の小雨が降り続きましたが、特段に問題なく交流試合を楽しむことができました。

選手たちにはテーマを与えて、さて試合を見守ることに、、、。
今回のチャレンジはワンランク上へのステップアップと感じていざピッチへと、、、。

初戦は選手の身体が重いのか、またまたコーチの説明不足なのか、選手の動きに硬さが感じられ、テーマへのチャレンジが今一つ、、、。
その後にミーティングを重ねることで理解力を深め、徐々にゲームの中で発揮できるようになりましたね。
一人ひとりがテーマに対するチャレンジをしっかりと行えるようになったことで、その後は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたと思います。

それぞれの理解から試合中のチーム内にかなり会話が生まれてましたね。また、数名は指示を出せる選手へとなりつつあります。
交流試合を重ねるごとにチーム力も上がり、チームの和もより良いものへと変化された感じがとても嬉しく、また選手たちの逞しさも感じられた内容でした。

当然のことながら課題は多くあります。
課題については選手一人ひとりがしっかりと考えて次の練習でもワンランク上のチャレンジをしてください。

本日はお誘いくださいました小中台FC関係者の皆さま、対戦くださいました大木戸SC関係者の皆さま、若松エルフSC関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
また、雨の中、遠方まで応援に来てくださいましたサポーターの皆様、いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

成田FC
5年スタッフ一同

--
◉tanaka@nfc-6
posted by コーチーズ成田FC at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186274241

この記事へのトラックバック