ビブス 簡易テント

2019年09月15日

[5年生]卒部生 “助言”

昨日、今日と神小に卒部生(中3)が来てくれて、選手たちを指導してくれました。
昨日はテンキ(伊)、本日はアユム、カズマ、シュンノスケの参上です。

今日はゲームの他にコーナーキックを蹴ってもらい、トラップ、ヘディング、シュートのコントロールを確認しました。

ゲームでは楽しみながらプレーをしている卒部生4人の姿を見て、当時5年生だった頃を思い出しましたね。当時と比べ凄く成長していたのでビックリしました。
また、プレーで魅せてくたことは選手たちには良い刺激になったと思います。

そして、先輩たちからは、「ボールを失った時にプレーを止めないこと、諦めないこと」「コーチたちが何を伝えたいのか考えること」「ミスした時に言い訳せずにそのプレーをしっかり反省すること」など素晴らしい助言を置き土産とし頂きました。

5年生選手たち、先輩たちのアドバイスは経験した上での内容なので、今やらなければならないことの貴重な意見ですよ。
あとは実行するだけ️
そう、強いハートで戦う️だよ。

卒部生の皆さん、卒部式の際にまた握手しようと言った記憶があります。あれから約2年半、握手した手はすっかりと大きく、人間的にも立派に成長し、コーチはとても嬉しかったです。
また、受験にサッカーと大変ですけど、また息抜きに神小に足を運んでください。





{hyphen_**}
◉tanaka@nfc-5
posted by コーチーズ成田FC at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186561548

この記事へのトラックバック