2019年12月25日

5年:ハードスケジュール

みなさん、こんにちは。

先週末は、たくさん楽しい時間が過ごせました。

 

21日(土)午前は通常練習、スタートから頭の回転を良くするためにアップ後にいつもの基礎では無く、頭を使う三角パスを行いました。理解するのに悩んでいる選手が多かったので、しばらくは毎週行うメニューになりそうです。

頭を使うウォーキングサッカーも初めて取り入れ、思った通り最初は走ってしまう選手が目立ちました。

ゆっくりな動きに慣れてくると頭を使ってポジション取りをして、上手くパス回しが出来る選手が出てきて、良い練習になると感じました。

練習時間の半分は、6年生に対戦してもらい、たっぷりサッカー出来ました。

 

お昼で解散し、トレセンメンバーは、三里塚グランドへ行って練習。

その他のメンバーは15時半に再集合して練習試合の為、八千代へ出発。

トレセンメンバーも15時半に早上がりさせてもらい、直接、八千代に移動。

 

17時〜20時まで、八千代総合運動公園で『チームスポルトやちよ』さんと15分ゲームをずっと対戦してもらいました。

個人のレベルが高く判断が早い選手が多く、大量失点してしまいましたが、ダイレクトパスが繋がる場面や予測からのインターセプト、スピードに乗ったドリブルが見れたり、良い部分もたくさんありました。夜の寒い中でのナイターの試合、良い経験になったと思います。選手のみなさん、また次回の対戦を楽しみにしてレベルアップしましょう。

 

 

22日(日)は午後からクリスマス会です。なので、前日の疲れが残っていても午前中の練習にみんな頑張ってグランドに来てくれました。

そんな感じでも、鬼コーチは、アップの後に久々のグランド3周のタイム測定を行いました。

ドリブルで3周した後の測定でしたが、タイムが早くなっている選手が多く、体力がついて来ている事が良くわかりました。

前日の復習で三角パスを行いましたが、早く逆回りに変えたら切り替えられない選手が多く、来週も行うメニューに決まりました。

その後は、父母たちに参加してもらい、ウォーキングサッカーと通常のミニゲームで楽しく過ごしました。

 

cid:image002.jpg@01D5BB34.C21EA760    cid:image004.jpg@01D5BB34.C21EA760

 

午後は14時に焼肉店集合でのクリスマス会です。焼肉をしっかり食べた後、幹事さんが用意してくれた余興の『箱の中身はなんだろな?』で大盛り上がり、お揃いのTシャツが父母からクリスマスプレゼントされ、選手全員が着ているところを見たかったですが、直ぐに汚してしまう事もあり得るので、次回の楽しみとなりました。コーチ達にもビールのクリスマスプレゼントを頂きありがとうございました。

 

   cid:image006.jpg@01D5BB34.C21EA760  cid:image011.jpg@01D5BB34.C21EA760

 

楽しいクリスマス会もあっという間に終わって、帰宅し2日間を振り返るとハードスケジュールだったと思いましたが、でもみんな元気でパワー全開だったのが印象に残りました。

最近、大きく成長している選手が増えているので、どんどんチャレンジして上を目指す努力をして欲しいです。また来週も楽しいサッカーしましょう!!

 

5年担当コーチ

-->
posted by コーチーズ成田FC at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 5年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186957558

この記事へのトラックバック