ビブス
簡易テント

2017年11月13日

2年: 東金フットサル大会 決勝ゴールシーン

2年: 東金フットサル大会

優勝を決めた決勝ゴールのシーンです。
試合終了間際、優勝を決めた決勝ゴール!

素晴らしいドリブル突破とシュート!

posted by コーチーズ成田FC at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2017年11月12日

2年: 東金フットサル大会

本日、2年生は、『東金フットサル大会』に参加しました。雲ひとつない秋晴れの中、みんな楽しくサッカーをすることができました。

2チーム出しで臨んだ今大会、1チームは、1勝2敗で、予選敗退してしまいましたが、もう1チームは、予選リーグ1位で通過、決勝リーグも全勝し、

見事、優勝しました!

両チームとも練習の成果が随所に見られ、とても収穫の多い大会となりました。

これまで以上にサッカーが好きになってくれたかな︎

これからが楽しみな子供たちです。

本大会を運営していただいたときがねFCの関係者の皆さま、大変お世話になりました。

今後ともよろしくお願い致します。

2年担当 TE


posted by コーチーズ成田FC at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2017年07月23日

2年: セレステ招待試合

16日2年生は、セレステ成田さんが主催する大会に参加しました。

5人制の試合、3チーム出しで臨みました。
暑い中、交代のいないギリギリの人数で参加したため、子供たちは大変だったと思います。

ベンチから頑張っている子供たちの姿を見て、思わず笑みがこぼれました。
これからが楽しみな選手ばかりだ〜
結果は残念ながら3チームとも決勝リーグには進めませんでしたが、将来性を感じさせる試合となりました!

170723_102713 (1).JPG

大会を運営していただいたセレステの関係者の皆さま、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

2年担当 TE





posted by コーチーズ成田FC at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2017年07月13日

2年: 練習試合

7月9日 2年生は、レイソル長生さんと練習試合を行いました。

初の長距離遠征! 長時間の移動が心配でしたが、無事に白子町のグランドに到着。

いつも練習している倍ほどのコートでのゲーム。
最後はみんなヘトヘトになっていましたが、暑い中、みんなよく走りました!

レイソル長生さんから、子供達だけでなく、われわれコーチ陣も学ぶことがたくさんありました。

レイソル長生のコーチの皆さま、大変お世話になりました。

170713_101407.JPG

今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

2年担当 TE

写真はFacebook pageのアルバムに...
Facebook Pageへの「いいね!」を押してねー


posted by コーチーズ成田FC at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2017年06月16日

先週末の2年生

10日(土)は、八代多目的研修センターで「第1回BBQ大会」を開催しました!

梅雨入りしたこともあり、当日は雨が心配されましたが、梅雨の晴れ間に恵まれ、絶好のBBQ日和となりました(ちょっと暑すぎたかな??)。

今回の料理は、日ごろ家事を頑張っているお母さんたちに感謝の気持ちを込めて、男性陣(お父さん・コーチ)が担当。

子供たち、父兄、コーチ総勢50名でのBBQ。屋外で、しかも大勢で食べる料理は格別でした!!

昼過ぎからスタートしたBBQ、あっという間に夕暮れ時に。時間が経つのを忘れるほど、楽しい、楽しい一日となりました!

差し入れをしてくださった代表、事務局、コーチの方々ありがとうございました!





11日(日)は、中台陸上競技場で行われた「クワトロ大会」に参加しました!

市内の仲間たちが集うこの大会、チームの垣根を越えて、ゴールが入ったら抱き合って喜んでいる子供たちの姿がとても印象的でした。

友達たくさんできたかな?

他チームの子供たちとの交流の場として、とても有意義な大会となりました。

大会を運営していただきました県協会、市協会の皆さま、大変お世話になりました。

ありがとうございました。


posted by コーチーズ成田FC at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2017年05月07日

2年:FCやちまた招待大会

本日は2年生になって初めての大会、FCやちまた招待大会に参加しました。

本日のテーマは、
@ボールを持ったら蹴らずにドリブルする。
Aボールを取られたら、取り返す、ガツガツボールを奪いにいく。
B積極的にシュートを打つ。
3点でした。

テーマどおり、一人ひとりがとても積極的にプレーに関わり、みんなで楽しくそして逞しく戦うことができました!良く頑張りました。

本日の結果は、
ミラン 予選リーグ 2位
ナポリ 予選リーグ 1位 → 準優勝

20170507_141843.JPG

20170507_135326.JPG

あと一歩のところで優勝を逃してしまいましたが、次の大会は優勝目指して頑張りましょう!

本日は、FCやちまたの関係者の皆様、大変素晴らしい大会に参加させていただき、ありがとうございました。子供達にとってとても良い経験になりました。今後ともよろしくお願い致します。

2年担当 TE



Facebook page 写真アルバム


posted by コーチーズ成田FC at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2017年02月19日

2年: 2/19練習試合

本日、2年生は、FCウイングスさんとセレステ成田さんと富里ふるさと公園にて、練習試合を行いました。

8人制の大きなコートでの試合を初めて体験させてもらいました。ありがとうございました。

IMG_6031.JPG

IMG_6016.JPG

スローインの練習は、午前中に行ってから行きましたが、オフサイドもゴールキックも教えてないまま、試合開始。準備不足で参加してすみませんでした。選手の皆さん、ごめんなさい。

しかし、今日の選手は、試合の合間のルール説明だけで、しっかり聞いて覚えてました。
また、試合中に『モンク』を言わない約束も出来ていました。スゴい成長だと思います。

IMG_6014.JPG

コーチはマイナスの意見は、チームにマイナスにしかならないと考えています。逆にプラスになる意見を言える選手は、どんどんチームを盛り上げて、良い選手になると信じています。

IMG_6061.JPG

IMG_6059.JPG

来週は、日曜日お休みで、土曜日練習です。
楽しい練習をしたいので、間違わずに集合して下さい。

2年担当コーチ
posted by コーチーズ成田FC at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2016年12月12日

12/11練習試合

2年生は、昨日、スポルト八千代さんと練習試合を行いました。

スポルト八千代さん、ありがとうございました。良い経験になりました。

5人制の10分試合を9時〜12時まで、ずっと!!
ここまで、たくさんの試合は初めてで、最後までボールを追ってゴールを目指した選手たちは頼もしく見えました。

ボールがお腹や顔面に直撃、痛かったと思いますが、ちょっと休んで次の試合には元気にボールを追いかけてました。みんな強くなりました。

足技ボールコントロール、たくさん練習して来た事を試合でチャレンジ出来て、自信ついたかな?

次週18日は、親子サッカーです。試合をたくさん行います。いっぱい楽しみましょう!!

2年担当コーチ
posted by コーチーズ成田FC at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2016年11月13日

2年: 根郷ガーデンカップ サッカー大会

本日、2年生は、根郷ガーデンカップサッカー大会に参加しました。
結果は、2チームとも予選で勝ち上がれませんでした。
1勝1分で、負けが無くても得失点差で、上がれなかったのは、非常に悔しかったです。得点力って大事だなぁと改めて感じました。

お昼からは、フレンドリーを2試合行わせてもらい、前後半で全員交代を行い、試合を見る時間も作りました。

先週から『試合を見て勉強する』と指導しています。
本日の終わりの挨拶時に、今日はどうでしたか?に対し、『楽しかった』や『ちょっと悔しかった』の他に『足の早い人がいた』や『足技が上手い人がいた』などの意見が出てきたのは、嬉しい回答でした。

色々なプレーを見て、感心を持ち、実際に真似してプレーするのが、一番早く上手くなる道だと思います。

サポーターの皆様、本日もありがとうございました。
今後は、個からチームへと視野や思考を広げた練習を取り入れていきたいと思います。
今後ともご協力のほど、宜しくお願い致します。

ヘルプで来て頂いたTコーチ、ありがとうございました。選手に良い刺激になったと思います。
また来て下さいね。

最後になりますが、FC 根郷の皆様、対戦して頂いた各チームの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

2年担当コーチ

(写真追加しました!)

Nego2_20151113_095247.JPG

Nego2_20151113_125338.JPG

Nego2_20151113_131856.JPG

Nego2_20161117_075033.jpg

Nego2_20161117_075041.jpg

Nego2_20161117_075044.jpg

Nego2_20161117_075101.jpg

posted by コーチーズ成田FC at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年

2016年11月08日

2年: ANAクラウンプラザホテル成田杯 フットサル大会

2016年11月6日

2年生 ANAクラウンプラザホテル成田杯 フットサル大会に参加しました!

ANA-151106_083842.JPG

お天気に恵まれ、
みんな一生懸命頑張っていました〜

ANA-151106_133107.JPG

ANA-151106_145851.JPG

優秀選手に選ばれた選手たち
とても嬉しそうでしたね

ANA-151106_154945.JPG

ANA-161108_083606.jpg

ANA-161108_083615.jpg

また、楽しもう!
posted by コーチーズ成田FC at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2年