ビブス
簡易テント

2017年11月13日

4年 成田POPラン

11月12日 中台陸上競技場にて
第31回成田POPランに参加しました。

市内小学生男子3kmの部にて
NFC 4年 S祐選手
昨年は6位入賞と惜しくも表彰台には届きませんでしたが、今年は堂々の2位️
またしても、黄色いユニホームを輝かせてくれました。

他の選手も今年は全員コーチより先にゴールし、成長を感じられました。
来年も頑張りましょう!

4年担当コーチ TI




iPhoneから送信
image1.JPGimage2.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2017年09月04日

4年 FINTAリーグ 第2節

NFC主管 FINTAリーグ第2節

8/20 神宮寺小学校


8/26 神栖海浜多目的広場


9/3 旭市嚶鳴小学校



参加チームの都合により
3回に分かれましたが、無事に終了しました。

NFCvs息栖sss 5-3
勝点を重ねることができました。
未だ負け無し!

TMも交えながら、様々な相手と対戦でき、色々なフォーメーションを試せて、日々成長できてます!
次節もこの勢いに乗っていきたいと思います。

関係チームの皆様ありがとうございました。
保護者の皆様、長距離移動にも関わらず応援ありがとうございました。
第3節もNFC主管ですので、ご協力宜しくお願いします。

4年担当コーチ TI
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2017年08月18日

4年 初合宿

8月11〜13日 茨城・波崎にて
2泊3日で波崎ジュニアカップ
1st.STEGE に参加してきました。

集団での宿泊は、おそらく未就学時のお泊まり会以来でしょう!
選手も保護者も不安な気持ちで挑みましたが、問題なく楽しく過ごせました。

試合結果は今ひとつでしたが、3日間県内外の様々なチームと対戦して、自分たちに足りない物は何か少しは理解できたでしょうか?
サッカーでも生活面でも、今何をすべきか一つ一つの判断が遅いと思いました。
次回は、コーチや親に言われたからやらなくちゃではなく、自分の判断で迅速に行動しましょう!

代表、事務局、差し入れありがとうございました。
関係チームの皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、毎日応援や手伝いありがとうございました。

4年担当コーチ IT



image1.JPG

image3.JPG

image4.JPG

image5.JPG

image6.JPG

image7.JPG

image9.JPG

image10.JPG

image11.JPG

posted by コーチーズ成田FC at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2017年08月04日

4年: 市リーグ

7月30日 栄グラウンドにて
市リーグが開幕しました。

4年生は人数が少なく、1チームしかエントリーできませんが各Aチームが集う、トップリーグに参戦!

vs三里塚つばさ 2-4
vsセレステ成田ジュピター 0-3

なかなか勝利は難しいですが、一人一人格上チームとの戦いで色々と感じてもらえたらと思います。

4年担当コーチ TI

image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

image4.JPG

posted by コーチーズ成田FC at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2017年06月29日

4年 ボンベルタ杯

6月25日 中台陸上競技場にて
雨の中、ボンベルタ杯に参加してきました。

先週のFINTAリーグ戦、開幕戦好発進の勢いに乗って、今週も好成績と意気込んで臨みましたが、予選3連敗とまさかの結果に…

image1.JPG

image2.JPG

初めての11人制と、雨の天然芝で経験した事のないボールの弾み方に対応出来ず、悪戦苦闘でした。
そんな中、初めてヘルプで呼んだ3年生がゴールにアシストに大活躍!
順位決定戦では2連勝できました。
初めてのヘルプで緊張してたのにも関わらず、この活躍、今後が楽しみですね。
また、お願いします!

image3.JPG

image4.JPG

毎回タイトなスケジュールのため、今回初めて、昼食の食べ方を合間合間に少しづつと指示しましたが、食べ過ぎの選手も、エネルギー切れの選手もいなく、個々で上手く調節できてました。

関係チームの皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、雨の中サポートありがとうございました。
過剰な期待をさせて、申し訳ありませんでした。
また、一歩づつ頑張ります。
これからも宜しくお願いします。

4年担当コーチ TI

posted by コーチーズ成田FC at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2017年06月20日

4年 FINTAリーグ 第1節

6月18日 日曜 旭市嚶鳴小学校にて
FINTAリーグ 第1節が行われました。

image3.JPG

vs ライズブルー 3-0
vs 光jeegs 1-1(PK6-5)

無事に勝点を重ね、好発進となりました。

両試合とも自分たちのペースで試合を進められたものの、決定力不足に悩まされました…
3人ずつのPK戦では

○ X ○ ○ ○ ○ ○
X ○ ○ ○ ○ ○ X

サドンデスまで縺れ込み、お互い7人目まで蹴る手に汗握る展開となりました。
シュートに自信のない選手にとっては、大きな自信に繋がったと思います。

ディフェンス面では大きな収穫を得ました。

怖がらずに声を掛け合いながら、ラインを押し上げる事で、多くのオフサイドを取ることに成功!
その分、攻撃を力を入れられ、いつもはディフェンスの仕事で疲れ切ってしまうCBがなんと、ドリブル突破から1点入れました!

裏を取られる事とドリブル突破に注意しつつ、このオフサイドトラップは格上チームにも使えるように、大きな武器にしていきたいと思います。

関係チームの方々、ありがとうございました。
保護者の皆様、朝早くからのサポートありがとうございました。

4年担当コーチ TI

image4.JPG

image1.JPG

image2.JPG

image5.JPG

image1.JPG

image2.JPG

posted by コーチーズ成田FC at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2017年03月27日

4年: 3月26日 雨天の中の練習試合

4年生 雨天の中で練習試合を実施しました

あいにくの雨模様
白井富士FCさんを午後よりお招きしての練習試合。
途中、激しくなって雨宿りしながら何とか実施できました。

DSC_0592.jpg

保護者にとってはいろいろと心配されたかと思います。
すみませんm(__)m

が雨の中のプレーは晴天時とは全く異なります。
経験が必要だと思っています。
県の大会などでは雨天時でも実施されることがあります

経験がないと準備にしても雨の日には何が必要かわからないと思います。
タオルや着替えその他....
忘れ物をして失敗すれば次回何が必要かがわかります

意外にも雨の中でのプレーは何だかいつもよりハイになったり、
何より子供たちは本来水たまりが大好きです(?)

対戦相手の白井富士FCの選手は雨宿りの最中にもゲームがしたくてうずうずしていたようで
雨が止むようタープの中から叫んでましたね(笑)

DSC_0594.jpg

DSC_0595.jpg

DSC_0597.jpg

DSC_0598.jpg

ゲームを通じても非常にいい経験ができたと思います。
雨の中、たいへんありがとうございました。

選手のみんなは終了後の片づけでグランドでは何をしたか
帰宅する前に風邪をひかないよう着替えをして暖かくできましたか?
使用したスパイクは自分で泥を落として、軽く洗い流したあとに、新聞紙などを入れて水分を吸収、陰干ししましたか?

雨の中、保護者の皆さまのご協力大変感謝いたします。

もう、5年生、スパイクの手入れなど自分でするようご家庭でもご指導いただけると嬉しいです

新年度も楽しくがんばろう!

KJ

posted by コーチーズ成田FC at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

2017年02月27日

4年: 2月26日 練習試合

4年生 昨日は小中台FCさん、のさかFCさんをお招きして一日練習試合でした

2.jpg

のさかFCさんは午前中まで参加いただき、小中台FCさんとは丸一日練習試合!
選手たちはたくさんのゲームで大満足でした。

1.jpg

最後は全員でPK戦、盛り上がりました

3.jpg

最近、練習試合が続いたこともあって少しづつ選手に変化がみられるようになり、いろんな発見がありました。

小中台FCさん、のさかFCさんとは機会を作ってまた対戦させていただければと思います。

対戦チームのコーチ、選手、父兄の皆さま協力ありがとうございました。
また、次回よろしくお願いいたします。

KJ
posted by コーチーズ成田FC at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年

4年: グランドチャンピオン大会 観戦

4年生 2/25(土)急きょ朝のグランドで
練習場所から6年生のグランドチャンピオン大会を観戦・応援に行くことに決定
会場の中台球技場に急ぎました

練習場所ではボールも、ゴールも、荷物もおいたままだったので、4年生は失踪したように見えたかも(笑)

グランドそばから6年生の迫力あるプレー、体の使い方や、サイド攻撃からの得点まで見れて大興奮!!

GrandChampion-170225_093238.jpg

GrandChampion-170225_093236.jpg

GrandChampion-170225_100929 (1).jpg

GrandChampion-170225_103902 (1).jpg

成田FCの6年生が2ゲームを勝ち上がったところで、じっとしていられなくなり
グランドにすぐに帰ってゲームしたいと言い出しました。

3ゲーム目も応援したかったのですが ....
6年生ごめんなさい
ボールも、ゴールも、荷物もグランドに置き去りでしたので....

何かを感じて、プレーを真似したい、すぐにでも!
という気持ちを持ってもらえただけでも応援に行った甲斐がありました。

2年後、この選手たちがあの会場で活躍するなんてまだ、想像できませんが
きっと活躍してくれるだろうと思います。

朝から予定を変更して移動のお手伝いに協力してくれたお母さんたちに感謝です

ありがとうございましたm(__)m

posted by コーチーズ成田FC at 11:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 4年

2017年02月21日

4年: 2月19日 練習試合

4年生 2月19日は印西市本埜スポーツプラザにて練習試合でした

印西FCさん、船橋KSCさんありがとうございました
印西FCさんには成田FC出身のコーチもいらっしゃってびっくりでした

また、次回、何かの機会にお誘いください
近々、11人制の大会があるとのこと、ぜひ頑張ってください!

DSC_0506.jpg

人数足りず3年生4名を加えて初めての11人制ですこし皆戸惑ってたね

でも、基本はかわらないのと、やっぱりボールを奪ってやろうという強い意思が他のチームに比べて足りないかな?

ボールの奪い合い、攻守の切り替えもう少し意識できるよう
また練習しよう

いろんな経験ができるよう、これからもいろんなチームと練習試合などを続けていきたいと思います

父兄の皆さま
これからもご協力よろしくお願いします m(__)m

もうすぐ、5年生
来年度も楽しみです

KJ

#narita #成田

posted by コーチーズ成田FC at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4年