ビブス
簡易テント

2017年08月20日

6年生 合宿最終日

6年生合宿最終日結果です。

ミラン 2―1 亀山SC
ミラン 0―2 今市FCアルシオーネU-12

ナポリ 0―3 高根東SSS
ナポリ 0―5 大増サンライズFC

自分達でチームの修正点を考え話し合い3日間戦いました。
自分だけでは気付けなかった事も仲間からの意見で沢山あったと思います。
合宿での気付きを今後に繋げて行きましょう。

合宿係を中心に父母サポーターの皆様の 応援・サポートがあり無事最後の合宿を楽しく終了出来ました。
本当に大変だったと思います。
ありがとう御座いました!

又、大会関係者の皆様ありがとう御座いました。

TK

1503239286794.jpg

1503239326737.jpg

IMG_9677.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2017年08月19日

6年生 合宿2日目

6年生合宿2日目結果です。

ミラン 2―0 菊川FC
ミラン 0―6 高根東SSS
予選3位中3位

ナポリ1―8 舟島FS
ナポリ0―7 東京BIG
予選3位中2位

夜はお母さん達が企画してくれたお楽しみ会盛り上がったね!

明日は最終日、最後まで頑張ろう!

TK


1503151342182.jpg

1503151356182.jpg

1503151372303.jpg

posted by コーチーズ成田FC at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2017年08月18日

6年生 波崎合宿初日

今日から6年生は波崎で最後の合宿です。

初日の結果

◯ミラン
ミラン 1―0 舎人SSS
ミラン 1―2 緑が丘YFC

◯ナボリ
ナポリ 3―1 今市FC
ナポリ 10―0 高塚FC


代表・事務局応援、差し入れありがとう御座いました!

明日も楽しく頑張ります!

TK


1503057620331.jpg

1503057726020.jpg

1503059602142.jpg
posted by コーチーズ成田FC at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2017年08月06日

6年生: 第32回佐倉招待サッカー大会

6年生 佐倉招待サッカー大会結果報告です。

◯8/5 予選リーグ戦
4―0 志津FC
1―0 FCきみつ
Bブロック1位

◯8/6 決勝リーグ
1―0 リゲルライズ連合
0―1 東習志野FC
Fブロック2位

残念ながら決勝トーナメント進出は出来ませんでしたが暑い中2日間選手達は頑張ってくれました。
特に最後の東習志野FCさんとの試合は負けはしましたが集中力を切らさず全員が力を出し尽くして素晴らしい試合内容でした。
参加してくれた5年生2名もレベルの高い試合の中でも臆すること無く見せ場も作り活躍してくれました。

みんな大会の中で良い形が沢山出来たと思います。
普段の練習から大会でのイメージを持って取り組んで行きましょう!

選手達は大会を通してとても良い経験をさせて頂きました。
招待して頂きましたFC佐倉様、関係チームの皆様ありがとう御座いました。

又、代表・事務局差し入れ激励、5年生御協力ありがとう御座いました。


TK
1502027684359.jpg

1502027708762.jpg

posted by コーチーズ成田FC at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2017年07月12日

6年 卒業生 現る!



サッカーを愛する皆様
こんにちわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

6年生の活動報告です。

火曜の夜はお楽しみの体育館練習

だんだんと蒸し暑くなる季節になりますが、今日も元気一杯の6年生でした。
しかし、各自で熱中症の予防はきちんと行ってもらいたいものです。
この時期は何度も何度も選手達に確認させています!

さて
そんな中、卒業生が遊びに来てくれました!
あいにく我が学年の指導はしてくれませんでしたが、やはり自分の教え子がなんらかの形でも来てくれると嬉しいものです(*^^*)

6年生の通常練習後、大人の練習に参加してました。
私が帰ろうとした時、皆さんから誘われ、教え子来てるのに帰るの〜〜って(≧∇≦)

疲れた体にムチ打って
一緒にフットサルを楽しみました!


6年生のみんな!
君達が卒業して遊びに来てくれるのはいつになるかな?
その時も一緒にボールが蹴れるようにコーチはトレーニングしておきます️

頑張らなくちゃ(*^^*)



サポーターの皆様
暑くなって来ました。
熱中症へのご配慮
よろしくお願いします(*^^*)
今後とも
応援の程宜しくお願いします(^o^)/


6年生
担当コーチ 齋藤義雄
16@NFCcoach's ⌘
image1.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 05:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2017年07月09日

6年: 7/9 U-12 2ndリーグ結果

6年生 U-12 2ndリーグ結果

U-12 2ndリーグ結果報告です。
◯NFC-A
7/2 第1節
0−0 千葉SC

7/9 第2節
1―1 TOPSIDEアウル
3―0 三里塚FC

◯NFC-B
7/2 第1節
1―4 大和田アズーリ
0―2 西小中台ホワイト

7/9 第2節
1―0 FC cuore千葉
1―1 千葉アミカルSC

先週の第1節、本日の2節ともとても暑いなかでの試合となりました。
この暑さの中でしっかり選手達は戦い抜いてくれたと思います。
参加してくれた5年生も代表選手として素晴らしい活躍でした!
チームとして個人として良かった点、修正点は試合の中で気付けていると思います。
目標を持って今後の大会、合宿でひとまわり成長してまた次節につなげましょう!

尚、本日は会場準備など皆様御協力ありがとう御座いました!
又、WコーチBへの帯同ありがとう御座いました!

TK
20170709_141341 (2).jpg

20170709_141342 (2).jpg

20170709_154156.jpg
posted by コーチーズ成田FC at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2017年06月18日

6年 スイカを食べて!





サッカーを愛する皆様
こんにちわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

6年生の活動報告です。

今日は通常練習の後
嬉しい差し入れがありました。

初物スイカスイカ
食べるまで待ちきれない、
がっつく視線が可愛いです。
子供達、テンションマックス!
食べ終わったスイカの皮で何をしてるのでしょうか?
コーチの私には、ウルトラマンセブン️かと思ってしまいました。

美味しいスイカを食べて
気分新たにボールを追いかけてもらいたいものです(^^)v

こんな6年生ですが
毎回楽しく活動しています。

サポーターの皆様
今後とも
応援の程宜しくお願いします(^o^)/


6年生
担当コーチ 齋藤義雄
16@NFCcoach's ⌘
image1.JPGimage2.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 17:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 6年

2017年05月31日

6年 大先輩とともに!



サッカーを愛する皆様
こんにちわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

6年生の活動報告です。

火曜日は恒例の夜練習。
昨日の夜は私がコーチを習った大先輩コーチが参加してくださいました。

選手もコーチも楽しく有意義な時間を共有できました。

前回から、コーチ研修で習ったことを取り入れ練習に活かしています。
楽しいのはもちろんのこと、やはり選手達が変わってきますね!!

少し継続してやって行きたいと思っています(^^)v

サポーターの皆様
今後とも
応援の程宜しくお願いします(^o^)/

●写真は、久しぶりに写真撮りました〜〜と控えめに提供してくださいましたサポーターのママさんからです。
本当にありがたいことです。
心から感謝御礼申し上げます(*^^*)

6年生
担当コーチ 齋藤義雄
16@NFCcoach's ⌘
image1.JPG
posted by コーチーズ成田FC at 05:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2017年05月25日

6年 コーチ講習会の後に

サッカーを愛する皆様
こんにちわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

6年生の活動報告です。

先日、コーチの研修がありました!
その後の夜練習で早速試してみました!

やはり選手達、物凄くイキイキのびのびとプレーしてましたね!
凄い効果です!

引き続きコーチも勉強して行きます(*^^*)

サポーターの皆様
今後とも
応援の程宜しくお願いします(^o^)/

●写真は、先日の県リーグ
サブユニに初めて袖を通した選手達
顔が少しにやけてるのが印象的でした(*^^*)

6年生
担当コーチ 齋藤義雄
16@NFCcoach's


image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

posted by コーチーズ成田FC at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年

2017年05月08日

6年 県リーグAチーム報告2

サッカーを愛する皆様
コンバンワ(๑˃̵ᴗ˂̵)

6年生の活動報告です。

県リーグAチーム報告2です。

@ 1−0 千葉SC
A 4−2 FC cantera

お陰様で2勝する事が出来ました。
本当に良かったと思います。

しかし内容的にはまだまだ満足していません。
日頃の練習の成果を十分に発揮しきれていません。

個人の目標とチームとしての目標を
どうやって繋げて個人個人が意識していくか、
そこがとても大切だと語り掛けました。

試合に負けては涙し、
試合に勝っては笑みを浮かべ、
それで良しなら現状維持。
この先をどう進むかは
自分達次第・・・

彼らの気持ちに火がつけられるよう
コーチとしても工夫して語り掛け、
励まし、時々叱ったりしながら
選手たちと共に成長していきたいと
考えています。

今回、2試合目の指揮を取らせて下さいました、担当メインコーチ、心から感謝御礼申し上げますにこにこ

審判を2試合共して下さいましたコーチ、本当にありがとうございましたにこにこ

5年生からも2人の強化選手が参加でき、本当にありがたく思っております。

最後に
5年生の2人!!
ずっとコーチとお話ししてくれて
ありがとうにこにこ
嬉しかったよ️
また宜しくね(^^)v

サポーターの皆様
今後とも
応援の程宜しくお願いします(^o^)/

●写真は、帯同したお母様が撮影してくださった一コマです!
この様な何気ない一コマも最高ですよね!
写真提供ありがとうございましたにこにこ

6年生
担当コーチ 齋藤義雄
16@NFCcoach's

image1.JPG


image2.JPG

posted by コーチーズ成田FC at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 6年