ビブス
簡易テント

2017年07月29日

2017年 成田FC サマーフェスティバル

7月29日 恒例のサマーフェスティバルが開催されました!

保護者、コーチも含め低学年から高学年まで一緒に楽しめたかと思います。

暑かったのでかき氷おいしかったですね!
シャドーズさんいつもありがとうございますm(__)m

posted by コーチーズ成田FC at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

2017年07月20日

ジェフユナイテッド 1Day サッカースクールのお知らせ

ジェフユナイテッド 1Day サッカースクールのお知らせ

成田会場は8/9, 8/17

募集人数に限りがあるようです

申し込みは下記リンクから
http://jefunited.co.jp/news/2017/06/grassroots/149872596010558.html

jefunited-1.png

jefunited-2.png

#jefunited
posted by コーチーズ成田FC at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

2017年04月30日

コーチ会: 審判講習

しつもんメンタルトレーニング」の後は休みなくコーチたちは定例のコーチ会でした

今日は特別にこちらの90分のDVD「サッカー競技規則と実践的審判法 Ver.5.1」を見ながらみんなで勉強会!!
2時間ぐらいみっちりやりました

R2.jpg

成田FCの元監督は審判のインストラクターさんなんですよ〜

わからないところなどはインストラクターさんに質問をしながらみんなで議論しました。

R1.jpg

審判は本当に難しいです
が、選手たちのゲームを支えるためコーチたちは時には失敗や注意を受けながら(結構つらい時もあります( ノД`)シクシク…)一生懸命その技術向上にも取り組んでいます。

父兄の皆さんや選手の皆さんが
コーチたちはこんなこともしてるんだーって理解してくれると嬉しいです!

コーチの皆さんこれからも選手のために頑張りましょう!





posted by コーチーズ成田FC at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

「しつもんメンタルトレーニング」開催

しつもんメンタルトレーニング」のインストラクターさんをお招きして
成田FC4,5年生を対象に親も子もそしてコーチも参加してトレーニングを実施しました

グループに別れていろいろな課題を皆で話、考え進めていく内容でした。

午前中の練習の後、夕方からの2時間と比較的長い時間でしたが、クイズのように楽しめる内容で途中、ゲームの要素もあったので選手たちは一生懸命考え、楽しみながら参加してくれたようです。

17-04-30-21-25-33-177_deco.jpg

選手だけでなく、父兄もコーチもいい刺激や新しいものの見方があることを発見できたのではないでしょうか?

GWが始まりました、選手とたくさんコミュニケーションして楽しんでくださいね〜

スポーツメンタルコーチに学ぶ! 子どものやる気を引き出す7つのしつもん

新品価格
¥1,404から
(2017/4/30 23:53時点)


posted by コーチーズ成田FC at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

2017年03月22日

エリート情報 成田 版 3月18日号 スクール&カルチャー特集号に成田FCの募集広告掲載しました

エリート情報成田版 3月18日号 スクール&カルチャー特集号に成田FCの募集広告を掲載してみました

スクール&カルチャー特集です

ぜひ、皆さんにも紹介ください!

ついでにインスタグラム(@narita.nfc)も初めて見ましたよ〜
フォローしてね

* 記事の二次利用はエリート情報社さん承諾済みです

#エリート情報 #成田 版 3月18日号 スクール&カルチャー特集号に#成田FC の募集広告掲載 *記事の二次利用はエリート情報社さん承諾済み

成田フットボールクラブ (成田FC)さん(@narita.nfc)がシェアした投稿 -




エリート情報の紙面はWebサイトから閲覧できますよ〜
http://www.elite-joho.com/elite_bk/elitejoho_eb/170318EjohoNeb/
posted by コーチーズ成田FC at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

2017年02月16日

募集ちらし配布します

募集ちらし 1,000部 印刷があがってきました

各所に配布される予定です

成田FCでサッカーを始めよう!

1.jpg

2.jpg

お問い合わせのメールは
joinus@narita-nfc.com
までお願いいたします

posted by コーチーズ成田FC at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

2017年02月02日

体験入部会(3年生対象)

体験入部会(3年生対象)

NFCでは随時新入部員、体験入部募集しておりますが、
この度3年生を対象にした体験入部会を実施したいと思います。

体験会.jpg

1人だけで体験は緊張しちゃうな〜というお子さんも
体験希望者が複数集まる予定のこの機会に、是非一度お試し下さい。

保護者の方も、普段見られない子供の一面を見れるかもしれませんよ!

【日時】
2月12日 日曜 9時〜12時
3月19日 日曜 9時〜12時

【場所】
玉造小学校グラウンド

※ 服装は運動できる格好と運動シューズであればなんでもOK
  冬ですので手袋など防寒対策をお願いします。

 ボールなくても大丈夫です

お問い合わせのメールは
joinus@narita-nfc.com
までお願いいたします



posted by コーチーズ成田FC at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

2017年01月30日

成田FCでサッカーをしよう! - 部員募集中!

成田FCではいつでも部員を募集しています。

連絡は joinus@narita-nfc.com まで

ポスターを貼っていただけるなどご協力のお申し出もお待ちしてまーす

PDFファイルのダウンロードはこちら

新入部員募集中!

高学年は火曜日と木曜日にわかれて夕方に小学校の体育館で練習を実施しています
タグ:部員募集中
posted by コーチーズ成田FC at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

2017年01月13日

自分でできるエンブレムの マーキングの圧着にチャレンジしてみました

チームでそろえたシャツなどに手軽に自分でエンブレム圧着できないかどうか以前より探していました....

ありました

Fungoalさんから400円(7cm x 7cm) で一枚から購入可能です

みんなのベンチ

Fungoalさんのサイトによると
(上の画像をクリックするとFungoalさんのサイトに移動します)

”マーキングにはドイツ・ポリテープ社のラバーシートを使います。
ポリテープは、世界83カ国以上に工業用粘着テープなどを供給する大手メーカー。
日本の大手スポーツメーカーでも採用されています。”

とのこと

圧着する素材に合わせて、3種類(綿、ポリエステル、撥水・ナイロン )のマーキング素材(ラバーシート)から選択します

今回は成田FCのエンブレムをイラストレータ形式のファイルで送付
ポリエステルと撥水・ナイロンの2種類でオーダーしてみました (7cm x 7cm)

1.jpg

購入したプーマのピステ、ナイロンかと思ったら素材を確認したら
ポリエステル

2.jpg

今回はポリエステル用のラバーシートを選択しました

シートから裏の透明フィルムを取り外して
圧着ヵ所に貼りつけ位置決めをします

3.jpg
アイロン台はクッションがあるので使用しません

固いテーブルの上に新聞紙をおいてその上にピステをのせ
当て布をして低温に温めたアイロンで20秒間ほど圧着します(アイロンは動かしません)

4.jpg

その後、少し冷めてから表面の透明フィルムをゆっくりとはがします

5.jpg

綺麗にフィルムがはがれたら仕上げにもう一度当て布をして今度は5秒ほど圧着

6.jpg

完成です

7.jpg

使用後、洗濯してみましたが何ら問題ないようです。

手軽にいろんなものに圧着できそうです

遠征用にポロシャツなんかをそろえてエンブレムと番号を圧着してみるのもいいかもしれませんね

家庭用のアイロンを使用するので7cm x 7cmがちょうどいい大きさとなりますが
それ以上の大きさでも作成可能です

ご参考まで ....

マーキング圧着のご紹介でした

興味のあるかたは自己責任でチャレンジしてみてくださ〜い

** 成田FCの選手、父兄の皆さまは何か学年ごとに何か揃える場合には担当コーチとまずはご相談ください
ユニフォームはチームに所属するものなので混乱しないようにお願いします


(プーマ)PUMA サッカー TT Spirit 2 ピステ長袖シャツ 654810 [メンズ] 02 ニューネイビー L

新品価格
¥2,529から
(2017/1/10 17:48時点)




(プーマ)PUMA サッカー TT ESS PRO ピステパンツ 654813 [メンズ] 01 ブラック M

新品価格
¥2,754から
(2017/1/10 17:44時点)





posted by コーチーズ成田FC at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局

2017年01月07日

2017年 初蹴り!

今日は2017年最初のイベント成田FCの初蹴りでした!

2017-1.jpg

楽しく、上級生、下級生混じっての手つなぎサッカーやキックボーリング、キックダーツ
そして恒例のリレー大会等々OBも集まって楽しい一日でした。

シャドーズさんは綿あめのご提供、いつもありがとうございますm(__)m

Facebook pageではライブ配信した動画の録画でリレーやお昼の様子を記録してみました
ぜひ、Facebook pageにいいね!して閲覧してくださいね

https://www.facebook.com/NaritaFootball

さ、今年も楽しく頑張るぞ!!

DSC_0057.jpg

DSC_0058.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0073.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0089.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0118.jpg

posted by コーチーズ成田FC at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局