ビブス
簡易テント

2013年04月17日

スイスサッカー協会の掲示ポスター

こちらもサカイクのサイトから

http://www.sakaiku.jp/column/mental/2013/004237.html

- おとなのみなさんへ
- Fユース(U-9)の子どもからパパへの手紙

D級コーチやキッズリーダーの講習会でも手紙を渡されたように思います

これ読むと反省しちゃうことありますよね.....

これも下記書籍に取り上げられています

ご参考まで

サッカーで子どもがみるみる変わる7つの目標 (edu book)

新品価格
¥1,365から
(2013/4/17 18:20時点)



posted by コーチーズ成田FC at 18:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | プレイヤーズファースト

デンマークサッカー協会から学ぶ、少年指導10ヵ条と親のための10カ条

3年生のブログ記事「親睦会」に
デンマークサッカー協会の10カ条の話が出てきました。

サカイクのサイトにいい記事がありますのでご紹介

下記リンクを参照してみてください。
http://www.sakaiku.jp/column/mental/2013/004231.html

2つあります
- デンマークサッカー協会 少年指導10ヵ条
- プレーするのはあなたじゃない! 親のための10ヵ条


いや〜いろいろ考えさせられますねわーい(嬉しい顔)

ゲームに夢中になると時々忘れてしまって、後で振り返って反省することありますよね もうやだ〜(悲しい顔)

こちらの著書でも取り上げられています

サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 (edu book)

新品価格
¥1,365から
(2013/4/17 17:55時点)






posted by コーチーズ成田FC at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイヤーズファースト